雷雨

色んな天気予報を見比べて、
お昼近くまでは雨に降られないかな~、と
希望的予測を立てたのに、
朝一番の会員さんだけがなんとかギリギリセーフ(アウトだったかな?)。

まあ、弱い雨だったら・・・。
と、馬達を放牧しながら、放牧地の作業をしていると、
みるみる暗くなり、雷まで鳴り響くありまさま・・・。
きりの良いところで作業は切り上げ、馬を急いで馬房に戻す羽目に。

空が広い分、雷の稲光は明るくなるのでしょうか?
空全体が光っていました。
ここまで派手に光って、派手に雨が降ると、
なんだか清々しくも思えます。

数時間で雨は去り、今は晴れております。
明日の朝は放射冷却で、そうとう冷え込みそうです。
明日の予報で、ここは最低気温3℃。
マイナスになる日も近し!

Kei

ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください