サボテンの花

今年もサボテンの花が咲きそうです!

写真ではわかりづらいですが、つぼみは4つ!
ずぼらな私が世話をしているのに、今年も花を咲かせてくれるなんて!!
と感動していたのですが、ネットで調べたら、サボテンを育てるポイントは2つ。
①お日様に十分当てる。←今、サボテンを置き去りにしている場所は確かに日当たり良好。
②休眠期を作る。←冬の間、数ヶ月、水をやるのをすっかり忘れていた・・・。
春になり、存在を思い出して、水をあげるようになったんです。
ずぼらな管理が、実は適切だったとは!!!ちょっと嬉しいです。
綺麗な花が咲いて欲しいものです。

さて、本日は最高の天気でした!が、風が強かったです。
風のおかげで虫も少ないし、汗だくにならずにすんだので、文句は言えません・・・。

Kei

ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください