アブ

虻(アブ)。英語で言うと「Horsefly」。

2週間ほど前までは、「今年は虫が少ないね~」などとおしゃべりしていたのですが、
やはり大量に現れました。
台風の影響からか、北海道らしからぬ高い湿度が続いた頃から大量に出始めました。
ツアー中も容赦なく馬達を襲います。
馬の操作をあまりせずに、馬任せにしてしまうと、馬達は乗り手の事など気にも留めず、
虻を追い払う事に必死になり、結局乗りずらくなってしまいます。
虻に刺されて可哀そう・・・。と思いながらも、
しっかりコントロールして虻の事を忘れさせてあげましょう。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください