The 冬

冬の私(圭)の仕事は経理とバイト。あまり続けて外での仕事はしていませんでしたが、
今週はなにかと私の厩舎作業が続いています。

除雪もほとんどなけりゃ、風もあまりなく、穏やかな日々が続いていたので、
今日は久しぶりにニセコらしい冬でした。
たいして荒れているわけでもないけど、空は重く灰色で周りの山をかくし、
積もるでもなく雪が舞う。時折吹く強風は周りの雪原の雪を巻き上げ横に流れていく。
暖かい部屋に居ても少しも罪悪感を感じない天候。

ん~、とても懐かしい。おもわず「そうそう、これこれ!」と言ってしまった。
ニセコの冬のイメージはまさに今日。
外に出て動けば寒くもないし、スキーも楽しいのだろうけど、
なにせ、暖かいコーヒーを飲みながら窓の外を眺めるのが似合う日です。

灰色の世界

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください