我が家のインフルエンザ事情

次女がようやく今日から保育園に復活!
と、思いきや今度は長女が熱を出した・・・。まだ病院の診断は受けてないけど、
インフルエンザA型で間違いなさそう・・・。

二人同時にかからなかったのが良かったのか悪かったのかは難しいところではある。
うつらない様に隔離していた長女が家に戻ってきて次の日に発熱となると、
私たち二人(健二と圭)がまだかかっていないのが不思議な気がしてきた。
今までは気持ちをピンと張りつめて、手洗いや除菌などこまめにしていたが、
なんだかもう大丈夫な気がしてきて、気がゆるんでしまう。
でも、次女の保育園の先生に「同じA型でも2回かかった人がいましたよ」と言われると、
ため息しか出てこない・・・。
ようやく今日から私も仕事に復帰して!と思っていたのに来週までは軟禁生活が続きそうです。

家族が健康であるって事がどんなに幸せな事なのか、身にしみて感じている今年の冬です。

Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください