小雨

2017年07月28日(金) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

朝から小雨が降っているニセコ。
ツアーは行ってます。
小雨のおかげで、アブがいないので条件は良いです。
馬達も涼しいからか、まずまず動く。
人馬共に、ストレスが少ない日です。

 

Ken2


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

アブ

2017年07月27日(木) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

アブの出る嫌な時期です。
アブは、ざっと4種類はいて、それぞれが馬の刺す場所が違います。
腹の下、背中、胸、顔、まぁ全部ですけど。
うちの馬達は、アブで暴れる事はないけど、動きは複雑になる。
アブって、何の役に立っているのだろう?

 

Ken2


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

ツアー写真

2017年07月26日(水) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

ケイです。

今日の午前中は、涼しくさらに気持ちよい青空(もちろんアブは沢山・・・。)
どこか秋空と夏の雲が合体したような、不思議な空でした。
初心者ツアーの前半のレッスンが終わると、丘を登ったり下ったり。
空に向かって行く感じや、緑に囲まれて、とっても気持ちが良い。

ツアー中にはお客様からカメラを預かり、写真を撮ります。
私達はプロではありませんが、出来るだけ楽しい思い出を残してあげたいと思っています。

Kei


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

キィ~!!

2017年07月25日(火) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

ケイです。

表題はアブに対しても感情です(笑)
アブは前からいましたが、今年はひどい・・・。
3種類いるアブが全部いっぺんに登場し、終始馬を攻めたてます。

馬達は十分頑張っているので、余計にアブに対して腹が立つ。
虫に怒ってもどうしようもないですが・・・。

少し涼しくなってきたのは幸いなのですが、虫にとっても適度な気温みたいで、
活発度が増しています。
もう少し暑くなっても虫が減るか、このまま涼しく夏を過ごすか・・・。
究極の選択ですね。

Kei


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

ツアー

2017年07月24日(月) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

馬達の体力もそうですが、我々の体力を考え、3時のツアーをやめています。
もちろん、すでに予約が入ってるツアーは行います。

来年から試験的に、手入れや馬装も行うツアーをやってみようかと考えています。
ただ乗るだけではなく、全般的に自力で行う事を体験していただきたい。
少しづつ営業スタイルを変えていこうかなと思ってます。

Ken2


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

夏の思い出

2017年07月23日(日) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

ケイです。

今日はお休みにして、家族で海に行ってきました。
明日からお盆過ぎまで、子供たちと遠出は出来なくなるので、
少しでも夏っぽく過ごしてきました。
北海道はお盆過ぎたら海になんて入れないし・・・、と思っていたのですが、
今日も寒かった・・・(笑)
まあ、涼しく過ごせて楽しかったです!

明日から頑張ろう!

Kei


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

雨上がり

2017年07月22日(土) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

夜中に強い雨が通過していきました。
馬場に水たまりができる程度で、被害はなかったです。
馬達も厩舎にいたので問題なし。

さて雨上がりの今日、蒸し暑くアブがすごい。
DDのトレーニングはやめておこう。

 

Ken2


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

予約なし

2017年07月21日(金) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

なぜか今日は予約が無しでした。
そんなわけで、午前は馬達のトレーニングをして
午後から映画でも流しながら、家の掃除でもしよう!

Ken2


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

青々とした草

2017年07月20日(木) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

ケイです。

K2ステーブルのツアーは、初めての人でも外乗に出ます。
馬場の中でしっかりレッスンをした後でも、外乗に出ると
草の誘惑に負けない様に馬をコントロールし続けなくてはいけません。

初心者は馬が「食べたい!」と思い、長い草に向かって歩き出したり、
立ち止まってしまってから、ようやく「ダメ!」と言って歩かせます。
上級者が乗ると、馬が「草を食べたい」と思う事すらしなくなり、
スムーズに歩き続けます。
乗馬って、面白い。

今は、草を刈っても刈っても勢いよく伸び、青々繁る草。
人間からしても美味しそうですけどね(笑)

Kei


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

ローガン

2017年07月19日(水) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

4歳になるローガンが、K2に来て1ヶ月以上たちました。
今シーズンは、ツアーガイドとして働いてもらっています。
来シーズンは、お客さんが乗るツアー馬として、
ちょっとした練習馬として働いてもらいます。
まだ4歳なので、焦らず仕事を覚えてもらいます。

 

Ken2


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

次ページへ »