悪天候でのツアー

ケイです。

昨日とは打って変わって、本日は悪天候。
午前は雨、午後は強風。
そんな事がわかっている日は、ツアー前に少し運動をします。
つなぎ場で大人しくしていても、元気が有り余っている場合、
何かのきっかけで、興奮してしまいます。
それを見極めるためにもロンジングが必須です。

一番頼りになるパイクも一応ロンジング。
・・・の前に砂浴びが止まりません(笑)
気晴らしになるので、したいだけさせますが、ツアー前に、ドロドロ・・・。
午前は、完全に綺麗にはならないままツアーに出ました(笑)

とりあえず、午前も午後も無事にツアーは終了。
でも、残りのゴールデンウィーク、もうちょっと穏やかな天気がいいな~(涙)

Kei

今年の営業始まりました~!!

ケイです。

今日から営業が始まりました。
天気が穏やかだったので、何の不安もなくツアーは終了しました。
気温も上がったので、若干ブヨが出てきたのが余計でしたが・・・(笑)

明日からは気温がまた下がるのでブヨはいないかな?
でも、天気が心配・・・。

馬達、頑張れ!!

Kei

ツアーっぽく

ケイです。

今日は人が集まったので、ツアー風に馬に乗って、
馬達に、思い出してもらいました。

今日は、天気が良くて最高でした。
今日がゴールデンウィークだったらお客さんも楽しかっただろうな~。

Kei

仲良しコンビ

ケイです。

騎乗の前に今日も追い運動。
追い運動のコンビは仲良しメンバーの方が走りやすい。
アイガーとパイクは古くからの仲間。
もう年だから元気いっぱい走らないけど、二人で仲良く走ってくれるし、
指示にも従ってくれる。

マナスルとDDは大の仲良し。
元気いっぱい走り回ってくれます。走りながらDDはマナスルに
ちょっかいかけて遊んでしまいますが(笑)

このコンビたちを見ていると、とっても微笑ましくて気持ちがほっこり♪

Kei

リトルリバー

ケイです。

本日、リトルリバー解禁。
早速行ってきました。
強風3日間で運動してきた馬達。
多少のそよ風の中だと、全く動じず、堂々と歩く馬達(笑)

頼もしい♪

そして、新緑前の林の中。視界が広く、気持ちよかったな~。

Kei

まずは走ろう

ケイです。

強風3日目。
乾燥もすごいので、泥がみるみる乾いていきます。
騎乗前に馬達の追い運動をしました。

みんな走るの待ってたのね(笑)
放牧地もまだまだ走り回れる状況じゃないし、
のびのび走るのを楽しみにしていたようです。

明日までは天気よさそうだから、明日も追い運動かな~。

Kei

強風ドキドキ外乗

ケイです。

昨日に引き続き、強風の今日。
アイガー、パイク、そして、朝ロンジングで少しは発散させたローガンで
K2ヒル外乗。

ドキドキでした(笑)
毎年、ゴールデンウィーク辺りは強風が続きます・・・。
シーズン初めなので、馬達のソワソワ感が半端ない(汗)
少しずつ、思い出してもらうしかないですね。

週末の雨でまたまたぬかるんでいる馬場。
乾いているところをさまよいながら、他の馬達の騎乗です。

馬場内では、風で驚くことないんですけどね~。

Kei

週末の雨

ケイです。

週末は雨。
営業開始前の数少ない週末。子供達が家に居るのに、外で遊べないのは寂しい・・・。
馬達も二日間、ほぼ厩舎の中。
子供も馬も、思ったよりは体をもてます事もなく、リラックスして過ごしていましたが。

今日は午前中には雨も上がり、ようやく作業も進みました。
雨のおかげもあって、K2ヒルの雪がとけました。
明日から、トレッキング馴致が出来そうです。

Kei

ハロウがけ

ケイです。

明日からまた雨予報・・・(涙)
とは言え、今日までは良い天気なので、馬達の運動をします。
馬場はボコボコしていたので、ハロウがけ。

なかなか面白い絵ですが(笑)、重要な仕事。

週末の雨が少しだといいな~

Kei