夏がきた~!

ケイです。

今日はたまたま蝦夷梅雨の合間の晴れの日。
久々に「あづい~」とつぶやいてしまう程、蒸し暑い日。
しかも、アブが本格的に出始め、夏感が満載の日でした。

まだ、ここまで暑くなくて良いのにな・・・。

Kei

今年は、何かと出費が続きます。
シビックのフロントガラスにひびが入ってしまった。
直すより、買い替えしようと思う。
ジムニーか軽ワゴンかエクストレイルで悩む・・・。

 

Ken2

雨上がり

昨日の雨で、馬場も外乗コースも滑りやすいです。
いつもの事なので、馬達は慣れっこです。
ただ雨上がりは、若い馬達が元気!
特にローガン。
営業に使う馬の中で、もっとも若い5歳。
1日馬房に居たら、そりゃ元気だよなぁ。
ローガン担当のKちゃん、元気取りありがとう!

 

Ken2

嵐の前の・・・。

ケイです。

天気予報では、明日は大雨の強風・・・。
このまま予報通りであれば、残念ながらツアーは中止になる・・・。
とは言え、あくまでも予報なので当日ガラリと変わる場合もあります。
決断は明日の朝までしません。

人間が天気でやきもきしている時に、何とものんきな馬達・・・。
まあ、癒されるからありがたい(笑)

Kei

さむ!

ケイです。

朝起きて、青空が見えたので、今日もほどよい天気かな~
と天気予報を確認せずに外へ出ると、寒い!
お昼の天気予報で確認すると北風の影響で寒いそうで・・・。
空模様だけで気温は判断できないんですね。

馬達には丁度良い天気のようでした。

Kei

のんびり日曜日~。

ケイです。

今日は都合により午前はクローズ。
と、いう事で子供たちの友達を呼んで引馬を体験し、
丘を走り回り、林の中を探検し、トランポリン飛び続け、
みんなヘトヘトになるまで遊びました。

小さい頃に自然と触れ合え、動物に触れ合えるのは良いですよね。
こんな環境で子育てで来て楽しいと感じれる日曜でした。

Kei

ロバの削蹄!?

ケイです。

昨日・一昨日とK2ステーブルの馬達の装蹄でした。
昨日はお昼すぎに終わったので、
その後真狩村にある「ロバヲのマフィン」さんにお邪魔し、
美味しいマフィンを食べた後にポニーの削蹄を見学してきました。
そのあとなんとロバの店長イーヨの削蹄も!
削蹄なんて慣れていない馬やロバなので、暴れたり震えたり・・・(笑)
それでもプロはきっちり仕事をします。さすがです。
装蹄師さん、お疲れ様でした。

Kei

スコール

ケイです。

午前のツアーが終わって、のんびり空を見上げたら、なにやら暗い雲が。
「怪しい雲だね~」なんて話してたら今度は遠くから雨の音が聞こえる!?
急いで「撤収~!!!」

最後のBちゃんと装蹄師さんが濡れてしまいましたが、
他の人と馬と鞍は無事避難。
降り始めの勢いがすごくて厩舎内の馬達も「ビクッ!!」ってなってました。
雨音が近づいてくる時の恐怖はなかなかです(笑)
誰も騎乗中じゃなくて良かった~。
15分くらいで雨もやみ、今は青空の下、経験者外乗中です。

よかった、よかった。

Kei

装蹄

今日明日は、装蹄の日。
今回は、DDが初の装蹄です。
日々のトレーニングのおかげか、わりとすんなり出来ました。
これで外乗でも走れます。
グランドワーク・競技・外乗とマルチホースのトレーニングが進みます。
ジョージも無事に装蹄が終わりました。

 

Ken2