9月最後の日曜日

今日で9月も終わりです。
月の半分は残暑で悩まされましたが、今はすっかり秋模様。
日が暮れるのも早くなってきました。

午前は雨が残っていた為にクローズとなりました。
真夏とは違い、馬場もスッキリ乾きませんでしたが、午後からは元気に営業。
暑くも寒くもなく、乗馬日和だったといえます。

Kei

研修生

今日は、山口県から観光関係の大学生4名が研修生として
1日、馬の仕事を体験していきました。
一般のお客さんとツアーに参加したり、厩舎作業や雑務をこなしたくれました。
4人とも、まじめで気持ちのいい学生でした。

Ken2

 

 

 

 

トレッキングの秋

暑くも寒くもなく、トレッキングには良い季節になりました。
10月11月の限定メニューとして、2時間コースを作ってみました。
内容は、経験に応じて変わります。
3時間コースは、経験者に限定していますが、
2時間コースは、初心者もOKです。
興味のある方は、ご参加ください。

という事で、今日は3時間コースに行ってきました。
途中小雨に降られましたが、虫も少なく快適だったほうだと思います。

Ken2

 

 

 

ニセコフェスティバル

8月25日から10月8日の間、ニセコでは「ニセコフェスティバル」なるものを開催されています。

トレッキングの秋という事で、K2ステーブルでは、
「ニセコフェスティバル限定メニュー」である90分コースを用意しています。
前半約30分は本格レッスン、後半約1時間のトレッキングとなっております。
初めての方でも参加可能です!!

気持ちの良いニセコの秋を堪能したい方、ぜひお問い合わせください!!
お待ちしております。

ニセコフェスティバル限定メニューのの詳細は
→ http://www.niseko-f.com/modules/p7/index.php?content_id=116

Kei

ここ最近、頻繁に雷が鳴ります。
幸いに、真上である事は滅多になく、うちの馬達も気にせずにいてくれます。

ただ、うちの飼い犬のユキが雷嫌いです。
ここ数日間続いたおかげで、だいぶ慣れたかな?

目まぐるしく変わる天候。自然は飽きないです。

Kei

ぎりぎりアウト

最近、不安定な天気が続いております。
幸いに、ここ2日間は、K2ステーブルを避けるようにして
周りの地域にどしゃ降りが降っていました。
とうとう、本日はどしゃ降り&雷がK2ステーブルを直撃してしまい、
飛び込みで来てくれたお客さんと、会員レッスンが中止となりました。

秋になった北海道。これからの時期は雨に濡れると冷えそうです。
気を付けなければ。

Kei

乗馬はかっこよく。

K2 ステーブルのツアーでは、皆さんにウェスタンハットをかぶっていただきます。
ハットは意外とどんな方でも似合うんですよ。

せっかく馬に乗るのですから、かっこよく乗りたいものです。
格好もそうですが、姿勢も正して乗るとカッコイイんです。
猫背になってしまったり、鞍にしがみつかないように、乗ってみましょう!

Kei