8月終わり

今日で8月が終わります。
比較的、涼しかったので人馬共に疲れ切ってしまう事は無かったです。
明日から3日間、競技会出場の為、お休みします。
毎年のことながら、満足に練習出来ずに出場です。
ツアー馬で競技馬に、どれだけの勝負ができるのか?
この部分を楽しんで頑張ってきます!

 

Ken2

家族写真

ケイです。

北海道はすでに夏休みが終わり、空気もすっかり秋めいていますが、
まだまだご家族連れでお越しになる方多いK2ステーブル。
本日のお子さん達も積極的に馬を操作して楽しんでいましたよ。

Kei

口内炎

ここ数日、口内炎に苦しんでいます。
口内炎がよく出来る体質は、父親そっくりです。
痛みから食べたくないし、うまくしゃべれないし・・・。
痛みのピークは昨日なので、明日には落ち着くでしょう。

 

Ken2

すっかり秋なニセコ。
馬に乗って丘の上にいると、少し寒いくらい。
馬達の食欲も、旺盛になってきた。
あっという間に、冬が来るんだろうなぁ。
草刈が終わったら、除雪ですな!

 

Ken2

娘たち

9月3日の競技会に娘たちが出場します。
ストップ&ゴーっていう、馬に乗って「だるまさんが転んだ」をするゲームです。
大人がリーディングするハンデ付きですが、本人達はやる気です。
今朝は、最初で最後の練習をしました。

 

Ken2

11:00のツアー中に雷が鳴りだした。
うちの馬達は雷は大丈夫なほうだけど、ドキドキツアーでした。
丘の上では、さすがに休憩せずに下りる事に。
この様な体験は、アウトドアの遊びの醍醐味でもあるのかな。

 

Ken2

洗濯

洗濯物が乾かなくなってきた。
夏の終わりを感じる。
扇風機の出番です。
涼むのではなく、洗濯物を乾かすために使う。
ストーブを使いだすまでの間、扇風機に頑張ってもらおう!

 

Ken2

栗の木大好きBちゃん

ケイです。

昨日の出来事。お昼の休憩に栗の木があるパドックにBちゃんを入れていました。
午後一のツアーはお休みだったので、のんびり草を食んでいたBちゃん。
良く見ると栗の木の葉っぱを食べている!
下に生えている草が沢山あるパドックなのに、わざわざ木の葉を食べるって事は美味しいのかな?
何度か続けて食べていました(笑)

その後にお迎えに行った時も栗の木の下でまったり。
大きな栗の木の下がとっても似合うBちゃんでした。

kei

暗記

ケイです。

ここにきて雨予報が増えてきたので、競技会へ向けての練習に限度がありそうな予感・・・。
そろそろ競技のパターンを頭に入れておかないと。
昔は暗記が得意な方だったのに、少し時間がかかっている・・・(笑)

Kei