9月が終わり

あっという間に9月が終わりました。
9月は、経験者のお客さんが増えてトレッキングでの走り率アップ。
会員さんも増えて、馬達が夏以上に疲労してる。
いよいよ、本格的に馬を増やす準備を始めます。

 

Ken2

秋の夜長

K2ステーブルの最後のツアーは17時に終わります。
17時頃に日が傾き始めると、日照時間が短くなってきた事を感じます。

照明設備が無いため、冬になる前に最後のツアーは出来なくなってしまいます。
冬に近づいてますね。

Kei

訂正

なんと、昨日のブログの臨時休業の日にちがまちがえていました。
正しくは10月3日と10月4日です・・・。

一か月はあっという間とはいえ、ちょっと早とちりしすぎですね・・・。
すみません。

Kei

臨時休業

臨時休業のお知らせです。

誠に勝手ながら11月3日、11月4日はクローズさせていただきます。
去年は9月の初めでしたが、今年は少し遅めに馬達の夏休みをとらせていただきます。
体力的には問題ないですが、天気の良い時にも気持ちよく放牧して少しでも
リラックスしてもらおうと思っています。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ください。

Kei

実習生

去年に引き続き山口大学の観光課の学生が、観光業一日実習にやってきました。

観光業とはいえ、馬房掃除や餌の準備、ボロ拾い、と雑務が沢山あります。
もちろんツアーのお手伝いもしてもらい、最後はツアーにも参加。

なにか得るものはあったかしら?
日本の観光を盛り上げてくださいね~。

Kei

2時間外乗

9月に入ってから、外乗ツアーが増えていました。
経験者の方が多数いらっしゃり、毎日どの時間かは経験者の方と外乗です。

本日は、網走のノーネームランチのオーナーのビルさんが遊びに来てくれました。
いつもの外乗コースがひと味もふた味違ったものになり、
健二も楽しかったようです。

10月からは初心者の方でも参加できる2時間コースが始まります。
みなさん、乗馬を楽しみましょう!!

DSC_0076

Kei

獣医さん

今日は、雨の為クローズです。
前からマナスルとアンナの気になるところがあったので、
獣医さんに診てもらいました。
なかなか診察を見るチャンスがないので、私も見学。
馬達は大人しく診察されていました。

結果は後日になるそうです。大したことがなければいいな~。

Kei

買い物

田舎暮らしなので、欲しいものがあったり、こだわりの物が欲しい時は、
インターネットで買い物をします。
ネットでの買い物の難点は、服の場合には試着が出来ず、質感が分かりずらい事。
それでも、思った通りの良い品を格安でゲットできる可能性もあります。

特にウェスタンウェアーなどは、国内の店舗で買うと高いものばかりなので、
ほとんどを海外サイトで買い物をしています。
関税がかかりますが、それでも国内で買うより安くなります。

みんなで買えば送料も安くなるし、K2ステーブルでは年に何回か会員の皆様と
共同購入します。
今回は、私は買うつもり無かったのですが、サイトを見ていると欲しくなってしまう・・・。
ネットショッピングの恐ろしさですね。

Kei

忙しい~

先週の3連休は、雨の為に静かな連休でしたが、
今回は、忙し~です。
嬉しい事ですが、疲れも大きい・・・
そして、もみ殻も始まりました。
さらに、トラクターがパンク・・・やれやれです。

 

ken2

会員自由騎乗

秋に入った会員さんは、自由騎乗の練習を始めました。
レッスンが進むと、自分での練習が必要になってきます。
学んだ事を習得するために重要な練習です。

始めは自由にと言われても、どうしてよいかわからない事の方が多いですが、
ここを練習したい!と思えるようになるものです。

楽しみながら頑張りましょうね。

Kei