廃屋

K2の裏の丘(K2ヒル)。
このK2ヒルのすぐわきに、廃屋がある。
いつもこの廃屋の横を通って、裏山に入っていく。
この廃屋の取り壊しの工事が始まった。
なぜ、この時期に?って思ってしまう。
数日で終わるようだけど、余計なストレスだなぁ。
苦労やストレスは、人生のスパイスと言うけれど・・・。

 

Ken2

それぞれのスタイル

ケイです。

人ってどうしても先入観を持ってしまう事がありますよね。
自分の経験からや、人から聞いたりした事が、そういうものなんだ、
って知らずに頭にインプットされている事が多々ある。

特に乗馬などは、
「初めてやった時のやり方や雰囲気」=「全ての乗馬」
となってしまう人が多い。

観光地で初心者向けのツアーをしているK2ステーブルは、
来る前と、来た後の印象が変わる事が多々あるように思います。
案外、乗馬ってそれぞれのスタイルがある。
K2ステーブルとは真逆に、馬に草を食べさせてもOKなツアー、とか、
鞍にしっかりつかまっていてください、と指導されるツアーとか。
どれが正解とかじゃなくて、どのスタイルが自分に合っているかが重要で、
自分のスタイルを貫きたいなら、自分だけの馬を買うしかない・・・(笑)

特に夏休みになると、今まで体験した乗馬ツアーの感覚で参加される方が増える。
せっかくなので、乗馬の先入観を持たず、「私は乗馬の事を知ってる」と
思い込まず、K2ステーブルのスタイルを楽しんでほしい。

そろそろ本格的な夏ですね。

Kei

プチリフォーム

1階の寝室の珪藻土が終わったので、次は脱衣所。
脱衣所の珪藻土を塗る前に、ボイラーや水道管周りを
プロに綺麗にしてもらう。
半日で終わる簡単な仕事の様です。
珪藻土を塗ったら、洗面台を作る予定。
6月中にやりたかったけど、さすがに間に合わないかな。

Ken2

放課後

ケイです。

今年は北海道には梅雨がないのかな。
今のところ、今年の春から初夏にかけては、最高に過ごし易く感じています。
子供達も放課後の遊びが忙しい(笑)
冬は家にこもりがちなので、天気の良い雪のない季節くらいは
外で思いっきり遊んでほしい。

今日も放課後ピクニック。
子供らしく遊んでおくれ。

Kei

ガイド馬

ケイです。

K2ステーブルのツアーには、ガイドとMCの二人で行っています。
馬場の中のレッスンとトレッキング中の写真はMCが担当します。
レッスンの一番最初、操作の仕方を教えるのはガイド馬に乗るガイドの仕事。
ここで、お客さんの馬もガイド馬もしっかりゼロスピードを維持しなくては
説明が出来ません。

虫が多くなると、ここで馬が動きだしたりして、お客さんも話に集中できなくなり・・・。
とっても重要な場面です。
今日はジョージがガイド馬。しっかり見本になってました。

Kei

雷雨

朝から、怪しい天気でしたが、ツアー中に降られました。
しかも、雷雨と強風。
馬達は、当然そわそわ状態。
全体的に問題なかったけど、合宿のような場面も。
これはこれで、楽しむポイントですけれど!

 

Ken2

やっぱり・・・。

ケイです。

5月は暑く、晴れが続いていたのですが、
やっぱりここにきて、コロコロ変わる天気予報になりました。
「雨だと思っていたのに晴れてよかった♪」というお客さんもいますが、
「え!?雨降ってる!」ってお客さんもいて、なんだか落ち着かない。
週間天気予報も見るたびに雨マークの位置が変わってます。

私達にとったら、やっぱりね。って感じかな。
風邪ひかないように気をつけよっと。

Kei