11月最後の日

11月は施設のメンテナンスや旅行であっという間に過ぎた感じがします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしました。
馬場が使えなず、会員さん達の騎乗にもご迷惑をおかけしました。
明日の12月からはしっかり営業いたします。
とは言え、まだウィンターパックが出来ず、
雪次第で騎乗内容も変わりますが・・・。

2014年1月から会員制度や消費税の追加等、様々なものが変わります。
2013年最後の月もあっという間に過ぎそうです。

Kei

順応

ニセコは、すっかり雪が積もり冬モード全開です。
気温的には、それほど冷えていないのに慣れてないからやたらと寒い・・・
どんなに着込んでも、気持ちが寒くさせる。
馬達は冬毛に変わり、寒さにすっかり順応してる。
人間は、弱いですねぇ。
そんな人間が、馬をコントロールしている。

 

Ken2

ウィンターパック

ようやく冬が本格的に始まりました。
今年は、冬だ冬だと言いながら、結局はいつもより遅い出だしとなりました。

K2ステーブルも、冬になるとメニューが変わります。
大きな変化の一つに、「ウィンターパック」があります。
乗馬だけでなく、スノーシューとスノーモービルが一度に楽しめます。
それにはもう少し雪が必要です。
今年はいつからこのツアーが出来るのでしょう?

もちろん乗馬のみも大歓迎です!

Kei

グランドワーク

会員さんには騎乗技術だけではなく、グランドワークも学んでもらいます。
他のお客さんが少ないこの時期がうってつけ。
作業もひと段落し、なかなか雪が積もらないおかげで集中できます。

乗るだけじゃないのが乗馬です。

グランドワーク

Kei

気が早い?

雪がいつ積もってもおかしくないこの時期、
考える事はクリスマスの事。
プレゼントは何にしよう。何をもらえるのだろう?

という事で、サンタクロースを飾りました。
子供の頃と違って、自分で飾り付けをしなくちゃいけないので、
面倒くさがり屋の私には大仕事です・・・。

みなさんはもうクリスマスの飾りしてますか?

馬に乗るサンタクロース

Kei

作業

冬前の作業が、なんとか終わりました。
こうなると、いつ雪が降ってもいいので、雨が降るくらいなら雪が降れって思う。
まぁ2~3日のうちに降りそうですが。
どんな、冬になるでしょう?

Ken2

来年の年賀状

来年の干支は「午(うま)」。
年賀はがき用の写真を撮りたいと言う方が増えています。
本日も天気が良いので写真を撮りにご家族でいらっしゃいました。

見事に雪が融けて気持ちの良い天気となりました。
冬になってほしくない気持ちが増してしまいます・・・。

ちゃんと撮れたかな?

Kei

秋休み

約1週間の秋休みが、終わりました。
明日から、通常営業いたします。
網走と道南で馬に乗り、先輩たちにアドバイスをいただきました。
これからのK2ステーブルの事を、ゆっくり考えようと思います。
留守の間、馬たちや犬たちの面倒みてくれてありがとう!
いつも助かってます。

 

Ken2

中休み

昨晩網走から帰ってきましたが、明日から今度は函館方面へ1泊してきます。
函館方面も馬の旅となります。
子連れなので、私は雰囲気だけ味わいに行ってきます。
それでも、他の馬達と触れ合うチャンスはとっても重要。
本当はまだまだ本州まで足を延ばしたいところですが・・・。

という事で、明日もブログがお休みとなります。
ご心配なさらないように!

写真は網走でのものです。
ん~、写真じゃ伝えきれないですね。

木の中!?

Kei

網走

網走から帰ってきました。
網走では、ノーネームランチのビルさんとこで馬に乗ってきました。
自分の殻を壊す刺激的な騎乗を体験させてもらいました。
夕食をごちそうになったり、お土産の海産物でもお世話になり感謝の一言です。

Ken2