つなぎ場

2月の中旬あたりから、つなぎ場の除雪を諦めた。
そんなわけで、つなぎ場が使えない状態。
雪割りをがんばり、4月には使えるようにしたい。
あと2日ですけど。
明日が気温が上がれば、何とかなるでしょう!

 

Ken2

メンテナンス

すっかり春です。
雪解けが順調に進んでいます。
雪で折れた柵などの、メンテナンスを始めました。
放牧地が使えるようになれば、馬場を整備出来るけど
放牧地は、まだまだ使えそうにないです。
山にも入れそうもないので、道路での馬達の運動を始めようと思います。

 

Ken2

春休み

今日は、娘たちの幼稚園の終業式。
そして春休みです。
営業前のこの時期に、家族旅行でもしたいのですが、
まだ放牧地が使えないので、夜間放牧が出来ない。
と言うわけで、馬達の世話があるので家を離れられない。
なんとも歯がゆい季節です。
スキーと裏山探検がメインになる春休みです。

 

Ken2

仕事と言う名の遊び

ケイです。

今日も春~♪
昨日から子供たちに「明日はお仕事してもらいます!」
と健二から伝えられ、本人達もやる気満々!
今朝、外に出て、簡単な雪割りをお願いしていたのですが、
10分もしないうちにスコップがストックに変わっていた・・・。
まあ、子供らしくていいですけどね(笑)

結局健二と二人で馬場(放牧地)のボロ掃除をしていたところ、
ドライブがてらニセコに来た馬好きのご家族が、ふらっと寄ってくれました。
やっぱり馬好きの方とお話しすると楽しいです。
馬の調整が間に合うか毎年ドキドキして、正直気が重い春ですが、
馬に乗りたくて、K2ステーブルを選んで来ていただいたお客さんと
お話しするのがとっても楽しい事を思い出しました。
少し、営業再開が楽しみになった午前のお仕事でした。

Kei

春うらら

ケイです。

子供達も春休み。
保育園には数日預けますが、本格営業が始まる前に
色々遊んびたいと思っています。
まあほとんどははスキーと裏山探検ですが(笑)
下の子も3歳になったので、そろそろ二人にも馬の世話も覚えて欲しい、
と思う親心。

今日も穏やかな小春日和。
馬がいる生活を楽しんでいるだけでも、まあいっか。

Kei

ナイフ

仕事とは関係のないブログです。

昨日は、久しぶりの猟。
りっぱな雄鹿を仕留めました。
鹿を1頭解体すると、ナイフは切れなくなります。
という事で、ナイフ研ぐのです。

Ken2

春眠

ケイです。

春はなぜ眠くなるのでしょう?(笑)
睡眠時間がたっぷりなはずだし、真冬より寒くないのに、
朝のお布団でまどろむのが最高な季節(笑)

馬達はどうなのだろう?
ポカポカ陽気になると放牧中でも寝転がる馬もいますが、
曇りだと普通に過ごしているように見える。
若い馬達は良く遊び、先輩馬達は食んだりぼーっとしてたり。

人間でも感じる四季の移り変わりは、馬にとって敏感に感じているはずだけど、
どういう風に感じているのか興味があります。
馬が感じる事を感じられたら、もっと馬と近くなれるかな?

今日はそんな事を考えている、穏やかな日です。

Kei