落ち着く天気

ケイです。

朝起きると家の周りは濃霧。
馬の準備をしていると徐々に晴れてきて、気持ちの良い天気。
多少暑さを感じますが、昨日の天気を体験していると、
最高に落ち着く天気です。

ただ、今年はハエが多い・・・。
アブほど邪魔じゃないにしろ、ツアー中に馬が止まってしまうのが
ちょっと困る・・・。

Kei

なぜに雨!?

ケイです。

昨日までの秋晴れに、今日もてっきりそんな天気の日曜日。
な~んて思っていたら大間違い。
ツアー前の準備で小雨が降ったものの、「ま、すぐ止むっしょ」
と思っていたらツアー中にどしゃ降り!!
とはいえ、風がなかったので馬達は安定していたし、
お客さんには上下の合羽を着用してもらいツアーは無事終了。

雨なら、雨って言ってよ~。な午前中でした。

ちなみに午後は馬場の水溜りが少し邪魔でしたが、
雨は降らずツアーは開催。

Kei

リセットDay

ケイです。

なんだか仕事やプライベートでバタバタしていた一週間。
今日はツアーのお客さんがいないので、気持ち的にはリセット。
あまり時間に追われず馬に乗り、雑用ものんびりこなす。

明日からはまた週末。
今日一日は少し気持ちを穏やかにリセットしよう。

Kei

撮影日

ケイです。

本日は秋晴れ!!朝一は寒かったものの、太陽に照らされて暑いくらい。
昨日の強風&寒さとは大違い。

そんな中、一日中撮影。子供たちとお友達親子も参加の撮影で、
朝から夕方まで。
天気が穏やかだったので、馬達も大人しくとっても落ち着いてくれました。
子供たちは少々疲れたようですが、とっても良い経験でした。

Kei

会員さんと

今日は久しぶりに、会員さん達と騎乗。
馬の顎のゆずりを練習しました。
出来る出来ないは、人の能力と馬の能力に関係します。
すぐに出来なくても、ちょっとした事を大事に乗っていきましょう。
馬達も、成長していきます!

 

Ken2

台風が過ぎれば

ケイです。

毎年の事ですが、台風が通り過ぎたら、一気に秋が深まる気がします。

昨日は一日中雨が降り続き、馬場や外乗コースはどうなっているのか
と心配しましたが、朝には清々しいまでの秋晴れ。
お客さまも大喜び。

草刈りを再開できた馬達も嬉しそうです。

Kei

草刈りスタッフ増員中

ケイです。

色々工夫して、最近では馬達に草刈りを頼んでいます。
まだまだ目を離せないところもありますが、なかなか頼りになっています。
マナスルはロープでつなぐとビビってしまうので、馬場の草刈り担当。
美味しそうな端の草だけではなく、中央の細かい雑草も刈ってくれる
気の利く作業員です。

来年の夏はだいぶ役に立ちそうだ!

Kei

子供の遊び場

ケイです。

K2ステーブルの敷地内は平らなところが少なく、
砂利道または草地ばかり。

馬場って、最高のグランドですね(笑)
長女が多少の凸凹でもようやく自転車を漕げるようになったので、
馬が居ない時には最高の練習場になる!

Kei