放牧

4月 26, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

放牧地が完成して、放牧を満喫している馬達。
まだ虫もいないし飽きることなく、のんびりしてくれている。
飽きてくると、厩舎にもどりたくてソワソワしたり、
馬達がケンカを始める。
仕事の時はシャキシャキと動き、
放牧の時は、ボーとしてほしい。
手前勝手に思うのでした。

 

Ken2


4月 25, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

施設内の立ち枯れした木を切ってきて、薪にする。
立ち枯れした木は、すぐに切れるし軽いし良く割れる。
乾燥させなくてもすぐに使えるのも立ち枯れの魅力。
山師いわく、立ち枯れした木は切られたがってるそうで。
まぁ手前勝手な考え方だけど、嫌いじゃない。

 

Ken2


天気予報

4月 24, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ゴールデンウィークの天気予報が出ました。
初日から雨マークが小さくついてる。
毎年の事ですが、GWは必ず雨が降る。
せめて風が吹かなければと思う。

Ken2


日曜日

4月 23, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

営業前の日曜日。
K2は、子供たちの良き遊び場です。
来週から営業再開ですが、日曜日の朝は子供たちの時間にしたいので
朝一のツアーはやらない予定です。
子供たちの乗馬の練習時間でもあります。

 

Ken2

 

 


パスチャー

4月 22, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

放牧地の拡大工事が終了しました。
これで全頭一斉に放牧できるのに、今日は雨・・・。
放牧せずに馬房で過ごしています。
明日は天気の予報なので、放牧出来るでしょう。

 

Ken2


放牧~。

4月 21, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

昨日の午後に放牧地の1つを完成させていたので、馬達を放牧!
もちろんゴロゴロしたりはしゃいだり、放牧を楽しんでいました。
しばらくして落ち着いていたのに、2時間以上たってから、またアンナとBちゃんは爆走。
そして、アイガーとパイクはまったりお昼寝。
年齢の差を感じます(笑)

とりあえず、運動が出来ていない馬達に少しでも発散させてあげれたら
作業を頑張ってる甲斐があります。

Kei


杭打ち

4月 20, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

今日は放牧地の杭の打ち直し作業。
放牧地は何度目の変更かわからないくらい色んな所を直しています。
安心して昼夜放牧をしたいので、仕方がないですね。

今回のテーマは放牧地の拡大です。
なので、全面打ち直しではなく、一部のみ。
何度も同じ作業をしていると、手慣れたものです。
しかも雪解け時期&2日間の雨で地面がゆるんでいたので、杭が良く入る。
気持ちの良いぐらいあっという間に作業終了!

今年は安心して昼夜放牧できるかな?

Kei


これぞ、K2ライダー(笑)

4月 19, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

風は落ち着いたけど、雨がシトシト降っています。
今日は馬場が使えないので、リトルリバーへ。
馬達が元気いっぱいなので、いつものコースのその先へ行ってきました。

行ったことある方はご存じだと思いますが、今はほとんど使われていないので、
笹や木が生い茂り、急な上り下りの激しいコースです。
道なき道を進んでいる感じ(笑)

そこをガツガツ進みながら「この道を行けるこそ、K2ライダーだね!」
などと話していました(笑)
馬も人も鍛えられます。繊細なタッチなどをこだわっている場合ではありません(笑)。
そんなところにでも人馬ともに楽しく行けるのも重要だ、とK2ライダーは考えています(笑)。

笹藪でカメラを落としたくなかったので、休憩中の写真を掲載します(笑)

Kei


撮影

4月 18, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日はちょっとした撮影の予約が入ってます。
でも朝から大荒れの天気。
それでも撮影はしたいようなので、行う予定です。
騎乗者からの目線の動画を撮りたいのだそうです。
なのでライダーは俺。
カメラを付けて外乗コースを歩く感じ。
騎乗者が俺だけなので、安心の撮影です。

 

Ken2


DD

4月 17, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ラウンドペンが使えるようになったので、早速DDのトレーニング。
落ち着いてハンドラ―の指示に応える事。
ハンドラ―に集中すること。
逃げる事を考えない事など。
もう少し慣れたらサドルを乗せて運動します。
で、いよいよ騎乗かな。

 

Ken2


次ページへ »