9月最後の日曜日

9月 30, 2012 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日で9月も終わりです。
月の半分は残暑で悩まされましたが、今はすっかり秋模様。
日が暮れるのも早くなってきました。

午前は雨が残っていた為にクローズとなりました。
真夏とは違い、馬場もスッキリ乾きませんでしたが、午後からは元気に営業。
暑くも寒くもなく、乗馬日和だったといえます。

Kei


秋のロングライド

9月 29, 2012 | Filed Under 未分類 | No Comments

恒例の秋のロングライドに行ってきました。
今年は、会員さんも増えてくれたので3回に分けていきます。
今日は、第1回目!
天気は、なんとかもってくれました。

来週は、晴天に恵まれますように!

Ken2

 


研修生

9月 28, 2012 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日は、山口県から観光関係の大学生4名が研修生として
1日、馬の仕事を体験していきました。
一般のお客さんとツアーに参加したり、厩舎作業や雑務をこなしたくれました。
4人とも、まじめで気持ちのいい学生でした。

Ken2

 

 

 

 


トレッキングの秋

9月 27, 2012 | Filed Under 未分類 | No Comments

暑くも寒くもなく、トレッキングには良い季節になりました。
10月11月の限定メニューとして、2時間コースを作ってみました。
内容は、経験に応じて変わります。
3時間コースは、経験者に限定していますが、
2時間コースは、初心者もOKです。
興味のある方は、ご参加ください。

という事で、今日は3時間コースに行ってきました。
途中小雨に降られましたが、虫も少なく快適だったほうだと思います。

Ken2

 

 

 


ニセコフェスティバル

9月 26, 2012 | Filed Under 未分類 | No Comments

8月25日から10月8日の間、ニセコでは「ニセコフェスティバル」なるものを開催されています。

トレッキングの秋という事で、K2ステーブルでは、
「ニセコフェスティバル限定メニュー」である90分コースを用意しています。
前半約30分は本格レッスン、後半約1時間のトレッキングとなっております。
初めての方でも参加可能です!!

気持ちの良いニセコの秋を堪能したい方、ぜひお問い合わせください!!
お待ちしております。

ニセコフェスティバル限定メニューのの詳細は
→ http://www.niseko-f.com/modules/p7/index.php?content_id=116

Kei


9月 25, 2012 | Filed Under 未分類 | No Comments

ここ最近、頻繁に雷が鳴ります。
幸いに、真上である事は滅多になく、うちの馬達も気にせずにいてくれます。

ただ、うちの飼い犬のユキが雷嫌いです。
ここ数日間続いたおかげで、だいぶ慣れたかな?

目まぐるしく変わる天候。自然は飽きないです。

Kei


ぎりぎりアウト

9月 24, 2012 | Filed Under 未分類 | No Comments

最近、不安定な天気が続いております。
幸いに、ここ2日間は、K2ステーブルを避けるようにして
周りの地域にどしゃ降りが降っていました。
とうとう、本日はどしゃ降り&雷がK2ステーブルを直撃してしまい、
飛び込みで来てくれたお客さんと、会員レッスンが中止となりました。

秋になった北海道。これからの時期は雨に濡れると冷えそうです。
気を付けなければ。

Kei


乗馬はかっこよく。

9月 23, 2012 | Filed Under 未分類 | No Comments

K2 ステーブルのツアーでは、皆さんにウェスタンハットをかぶっていただきます。
ハットは意外とどんな方でも似合うんですよ。

せっかく馬に乗るのですから、かっこよく乗りたいものです。
格好もそうですが、姿勢も正して乗るとカッコイイんです。
猫背になってしまったり、鞍にしがみつかないように、乗ってみましょう!

Kei

 

 


9月の連休2

9月 22, 2012 | Filed Under 未分類 | No Comments

2回目の連休は、みごとに晴れてくれました。
おかげで、朝から馬は動きっぱなしでした。

Ken2

 

 

 


待ってました!

9月 21, 2012 | Filed Under 未分類 | No Comments

ようやく待っていた北海道の秋が来ました。
今朝の気温は低く、馬の朝飼いの時や、夕暮れ時にはジャケットが必要でした。
日中でも、動いても汗がにじむ程度の暑さ。

皆さん!乗馬に最適な季節ですよ〜。

Kei


次ページへ »