内職

本日は、外仕事と室内仕事に分かれて、いつもの雑用。
私はもちろん内職で、看板の書き直しです。

手作りで作る道路看板は、時々壊れてしまいます。
絵を塗り直すのは、オープン以来初めてですが、土台部分は外仕事担当がちょくちょく直しております。
小さい看板ですが、あるとないとでは大違い、重要な看板です。
K2ステーブルに来たことがある人は、この看板がどこにあるか気が付いていますか?

雨でも、雪でも、嵐でも、頑張ってもらっている看板。
頼もしい限りです。

Kei

初出動

本日は、全道的に大荒れです。
本格的な冬将軍が到来ですね。

そんな訳で、本日今シーズン初のトラクターでの除雪となりました。

ここまで荒れると、少しテンションが上がってしまう私でした。

Kei

バック・ブラナマン

ナチュラルホースマンシップで有名なバックのクリニックに行ってまいりました。
やはり、本やDVDなどと違いタイミングや力の加減など勉強になりました。

早速、雪の中でグランドワークを・・・
うまくいかないことを、雪のせいにしよう・・・

通訳は、札幌のスティーブンです。

Ken2

 

 

冬の良さ

季節が移り行く時には、なかなか厄介なのですが、
それでも、私は冬が好きです。
今日みたいな青空で空気が澄み、見渡す限り白い日は、
冬って素敵、と思います。

本日は、雪が融けてしまう前に放牧を楽しんでもらって、
午後からは、調整とツアーで運動。
つなぎ場で待っている間の気持ちよさそうな馬達。
毎日こんな天気だと、もっともっと冬が好きになるのに・・・。

   

Kei

天気の急変

ニセコは冬になると、突然吹雪いたりパッと晴れたり。
夏でもゲリラ豪雨とかありますが、冬の方がもっと頻繁に日常的に天候が急変します。

本日も雪が降ったり、風が吹いたり、晴れたり、無風になったり。
コロコロ空の機嫌が変わります。

そんな中での騎乗。冬ですね~。

  

Kei

 

甲斐がある

本日は少し気温があがり、雪が融け、またドロドロです。
先日、雪が降る直前に完成したつなぎ場の板。作った甲斐がありました。
周りがドロドロでも、つなぎ場で足をきれいにする事が出来ます。

少しずつ、ストレスが軽減されると、嬉しいですね。

今日は風も無かったので、丘の上も気持ちが良かったです。
積雪が増えると行けなくなる丘。今年はいつまで行けるかな~?

Kei