確定申告 終了!

今年も無事に確定申告が終わりました。

最近は、インターネットでも申告出来るそうですが、
年に一度しか行わないと、覚えていないことだらけで、
結局今年も税務署に出向き、係りの人に手伝ってもらっての申告です。

また来年の今頃も、同じ事を言っているのでしょうね〜。

Kei

雪割り

雪割りの季節がやってきました。
まだまだ雪は降るでしょうが、割り始めないと春が大変に。
という事で、まずはつなぎ場に手を付ける。
今日は、プラス気温でガンガン割れた。楽しい!

馬場に埋まった、ログとブリッジも救出!

Ken2

 

いつも一緒の喜び

今日と明日は健二がスキーイントラのバイト。
東京の兄に子供が生まれたので、いつものベビーシッターみっちゃんはしばらく出張。

という事で、今日は2か月半の梨馬(リマ)と二人。
二人で馬の世話をしました。といっても梨馬は終始寝てましたが・・・。

暖かくなったら、見える所で寝かせればよいのでしょうが、
何せ寒い真冬ですから、私の懐の中でお互い温まっています。

子供を預けて働くのも楽ですが、一緒に働くのも楽しいです。
こんな日に、梨馬が手伝ってくれる様になる日はくるかしら?

Kei

編集作業

K2ステーブルで時々行われるロングライドツアーは
健二が動画の編集を行っています。

この冬は、子供が産まれたので、生後2ヶ月までのムービーや写真を編集しました。
ただ、パソコン作業は一筋縄ではいかず、なぜが画像が消えて音声だけになったりと、一苦労も二苦労もして完成させました。
こうやって、人は向上して行くのでしょうね。

今年もロングライドの動画を編集すると思いますが、
きっと去年よりも手早く、さらに今年よりも来年は
もっと素早く編集ができるようになっているのではないかな〜。

頑張れ健二!そしてお疲れ様!

Kei

銀世界

基本的に、冬は好きです。
暑いより、寒い方が得意ですし、何より景色が綺麗だから。

とはいえ、大雪に悩まされている今日この頃は、その景色を楽しむ余裕はなく、
すっかり春を待ち望んでいる自分がいます。

なので、無理やりにでも雪景色を楽しむことにします。
もちろん、ぬくぬく温まっている家の中から・・・。

Kei

動物取扱講習

年に1度の、動物取扱責任者の講習に行ってきました。
約3時間、法的なことや伝染病などにつにての講習です。
為になる話で毎回楽しいですが、少々眠くなる・・・

今回の話で興味深かったのは、ペットだった猫が野生化し
各地の貴重な生体を、絶滅の危機にしてしまっていること。

生き物を飼うってのは、死の責任を負う事なのに捨てるのはねぇ・・・

Ken2

確定申告

年に一度の、大イベント。
みなさん、確定申告の時期です。

今回は、だいぶ怠けていたため、なかなか頭の痛いイベントです。
毎日雪は降り続くし、細かい間違いのせいで数字が合わないし、
なかなかの試練です。

面倒なものは早く終わらせたいものですが、面倒なものほど時間がかかる。
夏休みの宿題が終わってない気分です・・・。

みなさんは、お済ですか?

Kei

気の緩み

まだ2月。冬まっただ中。
とはいえ、吹雪になる度に、「もう冬の折り返しかな?」
と、どうしても考えてしまう。
そうすると、自然に除雪の手を抜いてしまう箇所が出てきてしまいます・・・。
ん~、まだ気を抜くのが早かった・・・。

それにしても、いつまで降り続くのだろう????

Kei

コストコ

今日は、午後から札幌のコストコに買い出しです。
食材や日用品を買い込んで、古着屋で仕事着を買い込む。
往復4時間以上かかるが、楽しくてテンションが上がる。
夜の9時過ぎに帰ってきたら、思った以上に積雪が・・・

Ken2