ハーフコース

7月 31, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

K2ステーブルのメニューには、3才から自分で乗れるハーフコースがあります。
小さなお子様でも、自分で馬を動かす喜びを味わえます。
今日は、そんなハーフコースが大賑わい。
沢山のキッズたちが遊びに来てくれました。
小さい頃から、動物に触れるというのはとっても素敵な体験だと思います。

ハーフコースの事を書きながら、写真を撮り忘れてしまいました・・・。
写真はベーシックコースです(笑)

Kei


サハリンより

7月 30, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

ニセコは、国際的なお客さんが多い。
今日は、サハリンからの親子が来てくれました。
英語担当の圭が出番ですが、英語も通じない。
こうなったらジェスチャーだ!
でも馬の上のお客さんは、手綱を話せないのでジェスチャーも出来ず・・・
それでも、楽しいからいいのです。

 

Ken2


比例

7月 29, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

1年でもっとも忙しい時期がやってきました。
今日も多くのお客さんとアブがK2に集いました。
時期的に当たり前のことだけど、お客さんの数とアブの数は比例している。
お盆にかけて少しづつ増えていき、そして少しづつ減っていく。
でも、狙われるのは基本的に馬達。
馬達は、体も気持ちもデカい。

 

 

Ken2

 

 


雨の日曜日

7月 28, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日は午後から雨。
雨の為、2ツアーがキャンセルとなりました。

天候はどうしようもないとはいえ、せっかくの日曜日なのに・・・。
きっと私たちよりも馬に乗れなかったお客さんの方が
もっと残念なはず。

去年の秋は、週末になる度に雨模様だった気がしますが、
今年の夏の天気は味方してくれるのでしょうか?

Kei


7月最後の週末

7月 27, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日も朝から大賑わい。
8月は会員さん達の乗馬教室はお休みなので、教室最後の週末です。
みんなも張り切って練習してます。

今日は、引き馬以外は大人のツアーのみ。
速歩もたっぷり堪能できたでしょうか?
乗馬は子供から大人まで楽しめるスポーツです。

Kei


不安定な天気

7月 26, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

天気予報で、いつ降ってもおかしくなかった本日。
降ったのはほんの一瞬で、あとはまったく降らず、全ツアー問題なくできました。

せっかく始まった夏休み。
気持ち良い天気が理想ですが、雨が降らないだけ良しとしなければ。

本日は夏休みらしく、お子さんが沢山いましたが、
明日は大人チームが増える予定です。
週末の天気よ、もってくれ!!

Kei


お休み

7月 25, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

昨日の予報では、今日は雨と強風。
実際の天気は、雨がふったり曇ったりの繰り返しでほとんど風はなし。
それでも、8月を前に馬達をやすめるにはグットなタイミングなのでクローズしました。
馬達は、朝から馬房で食っちゃ寝を繰り返してるでしょう・・・

 

Ken2


強風

7月 24, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

午後から風が強くなりました。
いつもお客様にかぶっていただくウェスタンハットは
風で飛んで馬が驚くと困るので、残念ながらなしでツアーを行いました。
馬にとって、雨よりたちの悪い風・・・。
無事に終わったのでホッとしています。

明日は雨予報と共に、風もさらに強まりそうなので終日クローズとさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、安全配慮の為ですので、ご理解ください。

Kei


当日予約

7月 23, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

夏休みに入り、ふらりと立ち寄る方が増えました。
せっかく来たのに、予約がいっぱいで馬に乗れなかったり、
全頭ツアー中で、馬と触れ合う事すらできずに帰ってしまう方がおられます。

当日でも、馬が空いていたら乗れます。
でも、いつでも空いているわけではないので、
事前にお電話ください。
無駄足になってしまうのを避けましょう。

もちろん、のんびり馬を眺めるだけで良ければ、いつでも大歓迎ですよ。

みなさんが楽しめる夏にしたいですね。

Kei

 


雨にも負けず

7月 22, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

本日は、予想していなかった雨・・・。
ほぼ満員の予約をいただいていたので、少し心配でしたが
みなさん雨にも負けず、キャンセルなしで頑張りました。
夏の雨は、寒くないので良いですね。
馬達にとっても、気持ちよかったのではないでしょうか?

kei


次ページへ »