ハーフコース

K2ステーブルのメニューには、3才から自分で乗れるハーフコースがあります。
小さなお子様でも、自分で馬を動かす喜びを味わえます。
今日は、そんなハーフコースが大賑わい。
沢山のキッズたちが遊びに来てくれました。
小さい頃から、動物に触れるというのはとっても素敵な体験だと思います。

ハーフコースの事を書きながら、写真を撮り忘れてしまいました・・・。
写真はベーシックコースです(笑)

Kei

サハリンより

ニセコは、国際的なお客さんが多い。
今日は、サハリンからの親子が来てくれました。
英語担当の圭が出番ですが、英語も通じない。
こうなったらジェスチャーだ!
でも馬の上のお客さんは、手綱を話せないのでジェスチャーも出来ず・・・
それでも、楽しいからいいのです。

 

Ken2

比例

1年でもっとも忙しい時期がやってきました。
今日も多くのお客さんとアブがK2に集いました。
時期的に当たり前のことだけど、お客さんの数とアブの数は比例している。
お盆にかけて少しづつ増えていき、そして少しづつ減っていく。
でも、狙われるのは基本的に馬達。
馬達は、体も気持ちもデカい。

 

 

Ken2

 

 

雨の日曜日

今日は午後から雨。
雨の為、2ツアーがキャンセルとなりました。

天候はどうしようもないとはいえ、せっかくの日曜日なのに・・・。
きっと私たちよりも馬に乗れなかったお客さんの方が
もっと残念なはず。

去年の秋は、週末になる度に雨模様だった気がしますが、
今年の夏の天気は味方してくれるのでしょうか?

Kei

7月最後の週末

今日も朝から大賑わい。
8月は会員さん達の乗馬教室はお休みなので、教室最後の週末です。
みんなも張り切って練習してます。

今日は、引き馬以外は大人のツアーのみ。
速歩もたっぷり堪能できたでしょうか?
乗馬は子供から大人まで楽しめるスポーツです。

Kei

不安定な天気

天気予報で、いつ降ってもおかしくなかった本日。
降ったのはほんの一瞬で、あとはまったく降らず、全ツアー問題なくできました。

せっかく始まった夏休み。
気持ち良い天気が理想ですが、雨が降らないだけ良しとしなければ。

本日は夏休みらしく、お子さんが沢山いましたが、
明日は大人チームが増える予定です。
週末の天気よ、もってくれ!!

Kei

お休み

昨日の予報では、今日は雨と強風。
実際の天気は、雨がふったり曇ったりの繰り返しでほとんど風はなし。
それでも、8月を前に馬達をやすめるにはグットなタイミングなのでクローズしました。
馬達は、朝から馬房で食っちゃ寝を繰り返してるでしょう・・・

 

Ken2

強風

午後から風が強くなりました。
いつもお客様にかぶっていただくウェスタンハットは
風で飛んで馬が驚くと困るので、残念ながらなしでツアーを行いました。
馬にとって、雨よりたちの悪い風・・・。
無事に終わったのでホッとしています。

明日は雨予報と共に、風もさらに強まりそうなので終日クローズとさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、安全配慮の為ですので、ご理解ください。

Kei

当日予約

夏休みに入り、ふらりと立ち寄る方が増えました。
せっかく来たのに、予約がいっぱいで馬に乗れなかったり、
全頭ツアー中で、馬と触れ合う事すらできずに帰ってしまう方がおられます。

当日でも、馬が空いていたら乗れます。
でも、いつでも空いているわけではないので、
事前にお電話ください。
無駄足になってしまうのを避けましょう。

もちろん、のんびり馬を眺めるだけで良ければ、いつでも大歓迎ですよ。

みなさんが楽しめる夏にしたいですね。

Kei

 

雨にも負けず

本日は、予想していなかった雨・・・。
ほぼ満員の予約をいただいていたので、少し心配でしたが
みなさん雨にも負けず、キャンセルなしで頑張りました。
夏の雨は、寒くないので良いですね。
馬達にとっても、気持ちよかったのではないでしょうか?

kei