1月終わり

1月 31, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

あっという間に、1月が終わりました。
それほど除雪に泣かされない月でした。
今日は、そこそこ荒れていてあちこちで車が事故ってた。
怖いですねぇ~・・・

Ken2


1月 30, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

日中のプラス気温で、圧雪がゆるんでくれた。
という事で、雪割りです。
ニセコのあちこちで、行われたことでしょう。
ひらふ坂では、重機で大大的に割ってました。
もうすぐ2月。
2月の天気は、どうなるかな?

 

Ken2


スキーバイト

1月 29, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

今回のスキーのバイトは、札幌の高校生のスキー学習でした。
札幌なのに、スキーが初めての班を担当することに。
スキーは初めてなのに、雪になれているからなのか呑み込みが早い。
他の班は、平均10人ほどだけど、うちの班は4人!
楽させてもらってます。

 

Ken2


札幌

1月 28, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日は、札幌に買い物でした。
いつもだいたい決まったコース。
日中の札幌は、+3℃だった。ニセコはどうだったのだろう?
明日から2日間、スキーの仕事です。
会員さんは、自由騎乗となります。

 

Ken2


馬日和

1月 27, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

天気予報だけでは、どんな日になるかなかなかわからないのが
ニセコの冬。
今日は時折雪は降ったものの、穏やかな天気。
特に午前中は青空が綺麗だったので、
午前の会員さんとトレッキングへ。

馬の影が並んで、とっても可愛いです。

馬の影

Kei


急変

1月 26, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

午前中は天気も穏やかで、乗馬日和だと思っていたのに、
会員騎乗の午後1時に近づいたころに、東よりの強風が吹き始め、
雪も横殴りの大荒れとなりました。
せっかくの日曜日、会員の皆さんと馬に乗れなくて残念でした。

天気の急変。びっくりですが、ニセコらしいですね。

Kei


馬場

1月 25, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

気温が上がり、いい感じに雪がゆるんでます。
馬場の状況は、まずまずのコンディション。
駈歩がやりやすいので、乗ってて気持ちがいい。
馬達も冬なので元気に良く走る。
入れ込みに注意ですが・・・

 

 

Ken2


雨まじり?

1月 24, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日は、なんと午後から雨まじりの天気に。
明日あたり、屋根雪がどっと落ちそう。
それにしても今年は、去年に比べて除雪が楽!
そろそろ2月、2月はどうなるやら・・・

 

Ken2


のんびりと

1月 23, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

やはり、天気が良いだけで気持ちが明るい

本日はだいたい晴れ。
朝には娘を連れ、放牧と除雪のお手伝い。
天気が良くても寒いので、我々は早々に退散しましたが、
馬達は気持ちよさそう!
おならをしながら走り回ります。

ツルギとマナスルはいつもの様に二人で遊びだしました。

天気が良いので、隅々まで除雪をしていたトクさん。
お疲れ様でした~!

晴天!!

仲良し!

Kei


バイト

1月 22, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

本日は健二がスキーイントラのバイトの日です。
そんな日に限って大雪・・・。
トラクターで除雪が出来るのは健二だけなので、
トクさんがせっせと寄せた雪が山に・・・。
帰ってきてから除雪はしたものの
明日の朝までまた雪が降るらしい。

明日もバイトです。

頑張れ~。

Kei


次ページへ »