パンフレット

切らしていたパンフレットが、やっと出来上がりました。
GWなのに、急きょパンフ配りです。
この地道な活動が大切です。
乗馬も、派手なことより地道な事の繰り返しになります。
それが大事です。
そこに楽しさを見出すと、乗馬の世界が広がります。
多くの人に、伝えたい。だから自分が見出さないと!

 

Ken2

会員デー

GWは一般のお客さんが沢山来ますが、
今日は会員レッスンで始まり、会員レッスンで終わる、という祝日になりました。
ツアーのガイドも会員さん。
天気も良いし、馬達も良く動くし、皆さん楽しんでくれたようです。
これからもよろしくお願いします。

頭絡着け

Kei

強風

今日は、朝からだんだん風が強くなり、午後にはハットが飛ばされるほどの強風に。
強風の時は、馬達は落ち着きを無くしがちだけど、
午前と午後のツアーどちらも無事に終わりました。
明日は、祝日なので会員さんのヘルプが来てくれます。
GWは、まだまだこれから。
がんばるぞ!

 

Ken2

ヘルプガイド

飛び込みの多いGW。
今日も、予約の隙間を埋めるように飛び込みが入ってくれました。
そして今日も、会員さん達が助っ人に来てくれました。
ありがたいです。
明日は、平日なので予約は落ち着いてますがGWはまだまだこれから!

0123e5509ad9c09e639a5c121d1e6c703331665e1d

0173a783d6c61ff14bbe9ce8bb49332acc2a07f7ca

 

Ken2

 

 

GWスタート!

4月とは思えないほどの暖かさ(暑さ?!)で始まったGW。
連休らしく忙しい日となりました。
会員さん達もガイドをしていただいて、頑張ってもらいました。

天気が続いていて、最高のGWです。
明日も若干空きがあるので、当日のお客様も大歓迎ですよ~。

天気良い~。

まだ残雪が!

Kei

リフレッシュ!

明日からいよいよゴールデンウィークが始まります。
ちょっと間延びしていますが、明日からなかなか忙しくなりそうです。

まだ放牧地が雪の中で、最近運動し続けの馬達にリフレッシュしてもらうために
放牧です。
みんなしばらくははしゃぎまくりです!
これを見ると、放牧して良かった。と思えます。
しばらくすると今度はみんなポカポカのなかまったりと過ごしていました。

人間たちも午後から温泉に行き、明日からの忙しい日々に備えます。
頑張るぞ~!!

0106a2da782fea9a0f5ebd6ad9c660f4049f64a636

Kei

装蹄

春の恒例の装蹄をしました。
もちろん、装蹄師さんに来てもらいます。
1日で5頭全て打ってもらいました。さすがに、早い!

今日は、午前に3鞍乗って、午後はレッスンとツアー。
写真を撮るのを忘れるくらい、忙しかった。
毎日が充実です!

 

Ken2

体力作りとダイエット

最近は、馬漬けの毎日です。
昨日は、ツアーを含めると7鞍乗りました。
さすがに、40代にはこたえる・・・。
あちこちがガタガタいいながら、それでも馬に乗る。それが仕事である。

馬達は、冬の間にやや太ったのでダイエットにもなってる。
やみくもに乗っても馬は良くならないが、基本乗れば良くなる。
人も体力が付く。
スポーツやアウトドアは、体力がないと楽しめない事も多い。
努力しないと、到達出来ない事もある。
センスは無くても楽しめる。ただ、どうせならカッコよく乗りたい。
上を目指しながら楽しむのと、楽しさだけを求めるのは別物だと思う。

Ken2

春の芽吹き

雪が解けた道路脇に緑色の草が生え始めました。
セピアかかった景色にも、ようやく色が付き始めます。
やっと冬が終わったことを感じます。

K2ヒルに登ると、雪の上と草の上を半分づつくらい歩きます。
本日の午後のお客さんも、両方を味わえて、北海道の春らしい体験ができました。

もっともっと暖かくなれ~。

Kei

携帯発見

2月くらいに、雪の中に落としてしまった携帯が発見された!
除雪機で飛ばしてしまっていたのに、無傷でデータも無事!
なんとかなるもんです。
これから、シーズンが始まるけどスタッフ不足・・・
これも、なんとかなって欲しい。

Ken2