大晦日

12月 31, 2014 | Filed Under 未分類 | 2 Comments

あっという間の、1年でした。
新しいスタッフが増えて。
繁殖牝馬が増えて。
道内の競技会に参加を始めて。
いろいろあった1年でした。

来年は、一般のツアーはメニューが変わります。
ちょっと冒険ですが、中学生以上のツアーだけになります。
会員さん達には、希望であれば競技会の参加を目標にしていきたいと思います。
近所のドサンコを預かり調教する予定なので、可能であれば調教に参加もしてほしいと思ってます。
さらに、仔馬が産まれるので忙しい1年になるのでしょう。

では、皆さん良いお年を!

Ken2


雪で遊ぶ

12月 30, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

ニセコに有り余るほどある雪。
除雪が嫌々言ってるより、遊んだ方が気分は良い。

今朝は家族でゲレンデへ。健二はテレマーク。
子供と私はキッツパークで雪遊び。
ソリや子供用の小さいスキーを持って行っても、結局スコップで雪いじりで終了。
滑る楽しさを早く教えたいけど・・・。
馬も子供も、物事を教えるのには忍耐が必要ですね。

Kei


乗り納め

12月 29, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

本日の午後に来た会員さん達は、今日が乗り納め。
また、来年もお待ちしております。

あと3日で2015年がスタートします。
皆さんにとって今年はどんな年だったのか、
来年はどんな年になるのか。
K2ステーブルに来ることで、皆さんの一年が少しでも楽しいものになれば良いな
と思っております。

みなさん、素敵な年末をお過ごしください!

Kei

 


スキー

12月 28, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

モーリーが復活し、除雪も何日ぶりかに無いのでスキーに行ってきました。
今シーズンは、プライベートで滑るのは初めてです。
ほんの1時間ほどで、脚力がもたずに帰ってきました・・・。
情けない・・・もっと楽しむには、体を鍛え直さないと。
そんなことを考えていたら、久々に泳ぎたくなってきた。
もう道具がないや。

Ken2


寒~い1日

12月 27, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

気温はそれほど低くないけど、やたら寒い・・・。
湿度の影響だろうか?
手足が冷えると、なかなか温まらない。
長靴やブーツが蒸れるのか、靴下はビショビショだし・・・。
で、ウールの靴下は分厚くてブーツがきつすぎる。
体温の調整だけの、馬や犬たち すげ~。

 

Ken2


腰痛

12月 26, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

腰痛でしばらく休んでいた、スタッフのモーリーが復活しました。
完全には回復していないので、様子を見ながらの復帰です。
久々の仕事が、ハードな除雪から始まってしまった。
まぁこれぞニセコなんですが、降りすぎですね。
そんな中モーリーは、男らしく働いていた。
ちょっと、一安心。

Ken2


メリークリスマス!

12月 25, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日は楽しいクリスマス。
久々に除雪も少なめで、気持ちも軽やか。

子供たちがまだ小さいので、朝から何かをするわけではないですが、
今晩はみっちゃん宅でクリスマスディナーとプレゼント交換!
あ~待ち遠しい。
何歳になってもワクワクしてしまう。

馬達にとっては何も変わらない一日。
来年は良い馬にしていたらサンタからニンジンあたりもらえるかも!?

Kei


除雪な日々

12月 24, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

ず~っと雪が降り続いているニセコ。毎日除雪三昧。
除雪は楽しいとはいえ、ここまで降り続くとちょっといい加減に休んでほしいものです。

でも、滑るには最高でしょうね。
そろそろ私たちも初滑りにいかなくては!
その前に、明日も除雪かな・・・。

Kei


馬の順位

12月 23, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

馬の社会は縦社会。しっかりと順位が決まっています。
放牧地に餌場や水場が一か所とかだと、しっかりと順番がわかるのですが、
今は雪しかないので、放牧しても仲良く遊んだり、バラバラでぼーっとしたりしていて、
新人(年齢は一番上ですが)ローツェの順位がよくわかりませんでした。
が、どうやら決まったらしい。
本日集牧するさいに、美味しい餌がある馬房に連れて帰ってもらうために
ゲートに順番に並んでいました。
その順番は
1.パイク
2.アイガー
3.ツルギ
4.アンナ
5.ローツェ
6.マナスル
でした。
年齢じゃないんですね。

Kei

 


元気な馬達

12月 22, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

冬になると、馬達は厩舎にいる時間が増えます。
長い時間、馬房にいると飽きるだろうから、暇つぶしに草をあげます。
運動量は減るし、餌は増えるし、馬達は元気です。
元気すぎると、おとなしくしていられなくなる。
当然、管理が大変になるので運動をします。
今日は、吹雪の中での運動。
負けてなるものか!

 

Ken2


次ページへ »