晴天

4月 30, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

晴天に恵まれてるGW。
去年は、寒くて震える日もあったけど、今年は暖かい。
なぜか毎日、強風ですが・・・。

 Ken2


英語担当

4月 29, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

あまり多くはないですが、外国のお客さんは圭が担当します。
英語がしゃべれないと、ツアーが成立しない時もあるから、英語担当に感謝。
011c3ac0ea60a4076f0e03eea4e97e8ca9b3f4499a

 

Ken2

 


春の装蹄

4月 28, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

冬の間、裸足で雪を歩いていた馬達も蹄鉄を履きました。
さあ、グリーンシーズン頑張るぞ!!

Kei


犬と馬

4月 27, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

ボーダーコリーのMIXのユキとクォーターホースのローチェ。
2アイズしてます。
どちらがどちらに、リスペクトしているのでしょう?

01baa6b5c57420578b835534c9e1bd7e1121b7e89a

 

Ken2


風強し

4月 26, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

天気も良く暖かいけど、風の強い1日でした。
あまりの強風に、K2ヒルは頂上まで行けませんでした。
残念・・・。

01b92af401e6935d38eb7a269cdb0d73abaed9e61e

0133fb4bd318031676ab63b1ae4c4ca910363d8d49

 

 

 

Ken2


GWスタート

4月 25, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

天気も良く、暖かいGWのスタートです。
一般のツアーは、久々の馬達。
問題なく仕事をしてくれています。
GWのピークは、1週間後!
頑張ろう。

01615a18e08415892721ba3703d8a2c040261af58e

 

Ken2


明日から

4月 24, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

明日から、グリーンシーズンのスタートです。
今年から冬の営業をやめたので、営業の再開ってことにもなります。
馬達は、まだまだツアーモードではないのかな・・・?
作業は、放牧地以外は終了。
放牧地は、仔馬誕生の為に拡大工事をするので、地面が乾いたら作業開始!
さぁまずはGW、しっかり稼ごう!

Ken2


生命の目覚め

4月 23, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

大げさなタイトルですが、要は虫たちが出てきました。という事です(笑)

暖かくなり、茶色かったK2ヒルも一気に緑が増え、水たまりに虫たちがたまり、
様々な鳥の声が聞こえはじめ、寝ていた笹がムクムクと起き上がり、
し~んとしていたリトルリバーコースも少しざわついてきている気がします。

そして、馬達の周りにも虫が飛び始めました。
はぁ~、これからまた虫との戦いが始まるのね・・・。

Kei


桜はいつ?

4月 22, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

山桜のつぼみが、ほんのすこ~しだけピンクになってきました。
山桜は葉っぱも一緒に咲いてしまうので、全体としては鮮やかな感じにはなりませんが、
春には楽しみな花。
植物がなにもない冬に、雪の上で娘と何度も見ていたつぼみ。
なんだか咲くのが待ち遠しい。
しばらくは毎日の観察が楽しめそうです。

桜のつぼみ

Kei


気分爽快!

4月 21, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

冬の間の馬達は元気いっぱい!パワー全開!
GWに向けて馬達の調整をしています。
馬場での調整だけではなく、リトルリバーへも走りに行きます。
駈歩全開で駈け抜けるのは爽快!

やっぱり馬ってすごいですね~。

Kei


次ページへ »