7月31日

7月 31, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

もう7月が終わります。
今年は、仔馬が産まれて、厩舎の増設工事をして 放牧地を拡大しました。
メニューを変更し、ツアーの本数を減らしました。
何かと変化の多い年です。
これから一年のピークをむかえます。
がんばろう!

Ken2


リピーター

7月 30, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

5年目の夏を迎えるK2ステーブル。
ありがたい事に、リピーターのお客さんが多いです。
景色とK2の雰囲気が気に入ってくれてるようです。
少しづつでも、馬に興味を持つ方が増えてくれると嬉しいです。

 

Ken2


夏休み

7月 29, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

世間は、夏休み。
我々は、稼ぎ時。
馬共々、汗だくで働いています。
この時期に、バテるようでは転職です。
年々、体力が落ちているので、ツアーを減らしたりもしましたが、
まだまだ、現役で頑張らないとなりません!

さて、かん太は、ツアーの最後尾に参加。
まだ、外には出てないけど、いい感じです。

01e1484255496a287321d9f8b146719bce4b2b0ed9

 

Ken2


蹄跡

7月 28, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

蹄跡とは、馬場の柵沿いって事です。
未調教の馬は、この蹄跡が歩けません。
柵沿いに近づくのが怖いのです。
今日のかん太は、蹄跡調教を行いました。
8割の完成度で、蹄跡を歩けるようになりました。
やり方は、それぞれあると思います。
かん太は、ネックベントと後肢のゆずりがポイントで行いました。

0150976c39b98d500092f4ffcd55785f1be9e6aa95

 

Ken2


ローツェ

7月 27, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

子育て真っ最中のローツェ。
このローツェは、仔馬のディディよりヤンチャものです。
すでにディディより自分の方が優先のようだ。
放牧地でまったりしてくれない。
飽きているのか?
ハッてる気もする。
う~ん、こいつには、悩まされるなぁ。

 

Ken2


会員さん

7月 26, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

この時期になると、観光のツアーが忙しく会員さん達の騎乗する時間が無くなります。
ご迷惑をおかけしているのです。
さらに、会員さん達にツアーのガイドのヘルプをしてもらっています。
助けられているのです。
かん太の調教にも付き合ってもらっています。
はっきりしない天気の中、ありがとう!

0161ac01c83ac5747c6e829a8ca092eba11968c440

 

Ken2


深夜2時

7月 25, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

昨晩は、かん太以外は夜間放牧でした。
が、深夜の2時にふと目が覚めて、馬達のいななきが気になる。
雨も降っていて、外に出たくなかったけど、様子を見に出た。
暗闇の中で、不自然な場所に馬達の目が光っている。
放牧地の入り口が壊れて、馬達が脱走していた・・・。
深夜2時に、雨の中1人で5頭の馬を捕まえて馬房へ。
ローツェとディディも、ついでに馬房へ。
約30分の出来事です。
馬達は逃げないから、すぐ捕まるけど暗闇で誰だかわからない。
やれやれです。
かん太は、何事も無かったかのようです。

Ken2


馬社会

7月 24, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

数日前から、どさんこのかん太を預かっています。
今日初めて、うちの馬達と放牧しました。
新入りは、無条件では仲間入りできません。
まずは、ガンガン追われて走らされます。
そして、立たされます。
少し動くと、また追われます。
こんな事を繰り返し、勝手な行動は許されない事を知ります。
人間で言うと、学校や会社の様なものかな?
自分の立場を理解して、ルールの中に自由を見つけます。
かん太よ、早くルールを理解しろ!

014b35b9bc4cd1e18e0e390c2cef3418fb02874ad6

 

Ken2


濡れる

7月 23, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

とにかく蒸し暑い・・・。
しかも、天気が安定しない。
雨で濡れるか、汗で濡れるのかって感じ。
そんな中、かん太は頑張っています。
ツアーの後ろをついて歩けるのは、いつかな?

01bb8dbaff8213446f4c550cd14d2676397c7cab69

 

Ken2


天気予報

7月 22, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

天気予報では、今日は雨。
実際は、ほとんど降っていない。
今日のツアーのほとんどが、昨日の内にキャンセルに。

足元も滑るし、馬場は満足に走れそうもないので終日クローズにしました。
この時期のクローズは、なかなか決断しにくいけど、
馬達の為でもあるので、クヨクヨ考えるのはやめよう!

 

Ken2


次ページへ »