(宿題)日本で馬に乗り始めた時代

9月 30, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

数日前の質問コーナーの宿題です。

どうやら卑弥呼と聖徳太子の間らしいです。馬具をつけた馬のハニワが見つかっているからだそうです。

ですので、日本では3〜7世紀くらいのどこかですかね。世界では紀元前2000年には馬に乗っている壁画があるらしいです。

最初に馬にまたがってみようと思った人はどんな人だったんでしょうね。空想が膨らみます♪

Kei

 


初冠雪

9月 29, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

0128aa153e97d1841d7b80cdd5d8acd86ede1a3d69

 

寒いな〜、と思ったら羊蹄山に雪が積もってました!

冬はもう直ぐ?!

Kei


ぱそこん

9月 28, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

ぱそこんがこわれた゜


ウエスタンブーツ

9月 27, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

馬の仕事に欠かせないのが、ウエスタンブーツ。
馬乗りの為に作られたブーツなのです。
グリーンシーズンだけの使用ですが、2シーズンで履きつぶしです。
もっと丁寧に履けば、もう少し長持ちするだろうけど・・・。
新しいブーツを買うのも、楽しみの一つです。

015c414a31cdf773772345ddf873f14dd1306c3dd8

 

Ken2


ハッキリしない天気

9月 26, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

お昼くらいから、雨が降ったり止んだり・・・。
ツアーが出来ないほどではないけど、テンションは上がりにくい。
おまけに、ブヨがすごい。
9月は、なんだかスカっと晴れません。

 

01f1d305b1f4191554ad868e51049fa42bab8bf552

 

Ken2


撮影

9月 25, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日は、早朝からテレビの撮影がありました。
放送日が10月なので、それまでは公にはできませんが。
天気は安定していたけど、羊蹄山は雲に隠れてしまった。残念・・・。
どれだけの出演になるのか、楽しみです。

 

Ken2


誕生日

9月 24, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日は、次女の楓花の1歳の誕生日。
仕事はクローズにして、小樽水族館に行ってきました。
トドやイルカのショーで、目を丸くして見入ってた。
お土産は、カワウソのぬいぐるみ。
一応、カワウソも居るんです。しかもカワイイ。
ぬいぐるみの肌触りは、カワウソがピカイチでした。

完全に、家族ネタのブログです。

 

Ken2


写真

9月 23, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

アップできなかった写真をアップします。

まずは、会員さん達の寄付で購入したサドル。
中古ですが、状態は良いので練習に励んでください。

01ddca724ea9e7e10ca2fae670f25506aa4063e016

 

そして、最近のディディ。2頭引きが出来るようになって放牧地への移動が楽になった。

017ede295d98c2b40ff1bf61e151fa3a10a04a7eec

 

Ken2


デナリ

9月 22, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

すっかりリーディングが、出来るようになったディディ。
母親のローツェと、2頭引きで厩舎と放牧地を移動できるようになったので、楽ちんです。
まだ写真を撮っていないので、その内アップします。

 

Ken2


シルバーウィーク

9月 21, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

雨から始まった、シルバーウィーク。
今日は、何とか天気になりました。
と言うブログを書こうと思っていたら、雨が降ってる・・・。
なんだぁ~。

 

Ken2


次ページへ »