GW

GWの予約が入りだしました。
冬の終わりを感じます。
今年は雪が少ないので、予定通り4月29日から営業が出来そうです。
会員さんたちは、4月1日より騎乗できます。
雪解けの状況次第では、出来る範囲は限られますが・・・。
3月は会員さん向けに、おさらい講習会を行います。
3月に来れない方も多いので、4月にも行う予定でおります。

Ken2

アンナとディディ

馬場に馬達を放牧して、トレーニングがてらディディと遊ぶ。
だいたいアンナも参加してくる。
この2頭は、けして仲良しではないのに、アンナはチヤホヤされたいらしい。
ディディは、アンナが来ると緊張してるっぽい。
普段はアンナに苛められてるからなぁ。

01c68c13e43b2b029f197cc1ce402531ef94693d5e

 

Ken2

降り積もる雪

2月の初めは、もう春かな~、なんて言っていたのに、
最近は寒さも戻り、今日は雪がモサモサ降り続けています。
除雪が終わっても、最初にしたところはまた積もっている感じ。
いろんな物が埋もれていきます。

今日は、健二が午後から動物取扱責任者必修の講習会なのですが、
その前に久々に二人でパウダーを楽しんできました。
雪が降ったら、やっぱこうじゃなくっちゃね~。

埋れていく・・・

Kei

アンナ

以前に会員さんからリクエストがあったので、アンナの写真を撮ってみました。

アンナ

集牧間際に撮ったので、近づきすぎて写真がどアップです(笑)

気分のムラが激しく、時々他の馬に意地悪したりと嫌な奴だったりしますが、
放牧中に人が入るとすり寄ってきたり、チヤホヤされると能力を最大限にまで出して
パフォーマンスが出来ます。基本的に人が好きなんでしょうね。
それになんて言ったって、美人です(笑)
我らがアンナ。今年も頑張ろうね。

Kei

ハッスル!

今日は寒くも暖かくもなく、快晴でもないけど荒れてもいない天気。
仕事がはかどる普通の日。

健二は厩舎作業・馬の調教後、猟銃取得の為の諸業務により外出。
子供たちもようやく落ち着いて保育園に行き、
私は室内で経理や雑務を久々に誰に邪魔されることなく進めています。

馬達はしばし放牧。
少し雪が降って風が吹いてきたな~、と思い、窓から馬達の様子をうかがうと、
みんながハッスル!直前の行動を見ていなかったので、直接の原因は定かではありませんが、
パイクもしっぽを上げて飛び跳ねていました。
5分後にはみんな落ち着いて、またのんびり放牧。
久々に見た全頭でのハッスルはやっぱり迫力あるし、カッコイイな~。

ハッスル!

Kei

終息

次女の水疱瘡から始まり、長女の水疱瘡。
次は、次女のインフルエンザに長女のインフルエンザ。
うちらは、かろうじて発症せず。
少しの微熱なんかはあったけど、ようやく終息かな。
長女の病気後になる、わがまま病は発症してますが・・・。

 

ken2

愛情をかけよう!

馬達を飼育し馴致し調教していると、おのずと愛情も深くなってきます。
仔馬から育てているディディは、一段と愛情が深くなる。

馬場に入って「ディディ、おいで」と呼べば近づいてくる。
夏のお客さんによく「名前を呼んだらわかるんですか?」と聞かれ、「あまり言葉を認識してないから呼んでも来ませんよ」と言っていたのを訂正しなくては!
まぁディディが名前を認識しているかも微妙ですが・・・。

0102b2d5f4e5e2b926f6272551dae211dd5a98e833

Kei