強風2日目

4月 30, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日も予報どおりの強風です。
朝一のツアーがキャンセルになりましたが、その他のツアーは全て行います。
こんな強風の中、ニトのガイドデビューです。
さすがに乗っていなかっただけあり、落ち着きがない。
そんなにビクビクしないけど、何かと過敏です。
もっとも困るのは、ゼロスピードがない事。
自分でじっとしていられない。
GW明けたら、まずはゼロスピードですな。

 

Ken2


やっぱり

4月 29, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

GWが始まりました。
やっぱりなって感じの天気です。
雨はそんなに降ってないけど、乗馬の天敵の風が強い・・・。
きっと、カヌーツアーも合宿の様になってるんだろうなぁ。
シーズンのスタート!がんばろう!

 

Ken2


いよいよ

4月 28, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

明日からシーズンが始まります。
なんとなく、準備不足気味で始まる感じです。
しかも明日は、強風の予報・・・。
気持ちが良いスタートにしたいです。

 

Ken2


準備できたかな?

4月 27, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

冬にのんびり気ままに過ごしていた馬達をGWに向け仕事モードに切り替える大仕事を、
ここ数週間、会員さんに手伝ってもらっていました。
月曜日に仲間入りしたニトもガイド馬としてGW中には乗る予定です。
馬達も「あ~、あ~、これね。こんな感じでお客さん乗せて歩くんだよね。」
と思い出した感じがしてます。

Sさん、Aさん、ありがとう!

春晴れ

Kei


ニト

4月 26, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

今シーズンの助っ人のニト。
7歳の牝馬です。
少なくとも2年間は、仕事をせず自由に暮らしていたそうな。
人に対して攻撃的ではないけど、協力的でもない。
29日から働いてもらうので、のんびりトレーニングってわけにもいかない。
なので筋肉もないだろうが、山に走りに行ってきました。
心臓破りの上り坂で、心臓が破れたらしい。
歩くのもフラフラで帰ってきました。
その後に馬場でトレーニング。
基本的なルールと動きを行う。
まずはガイド馬として、仕事デビューします。

 

Ken2


新顔たち

4月 25, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

K2に馬が増えました。
DDの母親のローツェが戻ってきました。
ローツェは、競技会に参加している会員さんの練習馬。

新顔のBB。 BBは、娘たちの馬として購入しました。
競技馬なので、子供たちは競技会を目指しての練習になります。

新顔のニト。 ニセコの馬仲間から、今シーズンの助っ人として借りた馬です。
ツアーに使う馬になります。

新顔が入ると、まずは馬達の激しい挨拶がしばらく続きます。 怪我させない様に、気を使う場面です。

写真は、BBです。

015ac1596b83863bb6c9b030b9ea7d4f84d35e4ff2

Ken2


桜のつぼみ

4月 24, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

今年は春が早いと思っていましたが、去年とだいたい同じ時期に桜のつぼみが膨らみ始めました。
実際はあまり変わらないのかな?
今年もGWに桜とコラボの写真が撮れるかな。

桜のつぼみ

Kei

 


あと一週間

4月 23, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

来週の金曜日から一般営業を再開します。
今日は雨の為馬達のトレーニングもお休みですが、毎日会員さんにも来てもらって馬の準備中。
月曜日からは馬が今より3頭増えるのでもっと忙しくなります。
馬も人間も若干運動不足感が感じられていますが、
あと一週間、冬ののんびりモードから体を起こさねば。

Kei

 


4月 22, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

我らの天敵の虫が出始めた。
雪が解けると、順番待ちの様に出てくる。
春のブヨ、初夏のサシバエ、夏のアブに秋のブヨ。
ほとんど対策が無く、耐えるだけってのが辛い・・。

 

Ken2


動物園

4月 21, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

グリーンシーズンになると、子供たちとなかなか出かけられなくなるので
GW前に、動物園に、遊びに行ってきました。
次女の楓花も、どうぶつが理解できるようになってきた。
長女は良くある話だが、動物よりアリが気になるらしい。

 

Ken2


次ページへ »