ニト

今日で5月が終わりです。
強風のGWが懐かしい。
助っ人のニトも落ち着いてきました。
一般ツアーのお客さんが乗るのは、いつかな?
そんなニトは、マナスルが大好きみたいです。
一緒に放牧すると、ストーカーの様に後ろを歩いてる。
マナスルは、どうでもいいって感じです。

 

Ken2

乗馬が楽しい。

ケイです。

最近、とっても乗馬が楽しい。
今さら!?って言われそうですが、最近は特に楽しいな~と実感しています。

頭でわかっていても、知識として知っていても、自分の興味がともなっていないと、
なかなか前には進めないし、どこか義務的になってしまいがち。
どっかで自分の技術ばかりを気にしていたせいかもしれない。

馬にやってほしい事をどうやってやってもらうか、馬から教わり、
人へ伝える方法を、会員さんから教わっています。

教わるって楽しいですね。

Kei

子供の熱

毎週子供のどっちかが体調を崩しています。
保育園に行けないと、仕事が出来なくて困るし、
周りに手伝ってもらうので、迷惑もかけるし、なかなか大変です。
自宅で仕事をしているので、多少の融通はききますが、
それでも、なにかと面倒と思ってしまう…。

やっぱり、免疫を上げる食生活の見直ししかないのかな~。

Kei

草刈

草刈の季節です。

空いている時間を利用して草刈をする時期になりました。
昨日から気温も落ち着いているので、適度にやると楽しい作業。
あまり頑張りすぎると、ただ辛い作業になってしまう。

今日もちょっとだけやろっと。

Kei

修学旅行

今朝は、修学旅行の生徒たちが馬に乗りに来ました。
小雨の降る中、みんな乗り始めは緊張していたけど、徐々に慣れてきて、
心から楽しんでいる様子が見てとれました。
午後からはラフティングだそうです。

みんな楽しんでね~。

Kei

草刈

毎年の事ですが、草刈のシーズン到来です。
除雪が終わると、草刈が待っているのです。
冬の除雪は大変だけど、お客さんがいないので時間はある。
草刈は、ツアーの合間や夕方に行います。
疲れている時は、うんざりするけど草は待ってくれない。
都会にはない、戦いです。

 

Ken2

そろそろ欲しい雨

暑い日が続いています。
雨も降っていないので、乾ききってます。
ついこの間までは、グチャグチャだと愚痴っていたのに・・・。
こう乾燥すると、家の中まで埃だらけになる。
時間をつくって、家の中を掃除しないと。

 

Ken2