思わぬ雨

9月 30, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

昨日の夕方、雨も上がり太陽が出たので、夜間放牧することに。
しかし、7時くらいから雨。
しかも、けっこう強い雨。
おまけに気温は低い。
すぐ止むだろうと集牧しなかったら、明方にも雨。
馬達は元気だったので、一安心です。

 

Ken2


ストーブ

9月 29, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ストーブの季節です。
部屋が暖かく外が寒いと、外に出るのに躊躇する。
ちょっと動けば暖かくなるけど、じっとしてると寒い。
馬達は、無駄に元気です。
走りたくても、馬場も外乗コースもグチャグチャ・・・。
この悩みは終わらないね。

 

Ken2


裸馬

9月 28, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

夜になる雨が降るパターンに入りそうなニセコ。
馬場が乾かない季節の再来です。

本日の会員レッスンは「裸馬に乗ろう!」
裸馬に乗ると、些細な事に気が付ける。
いかに普段自分が馬にしがみついているのか、とか、
いかに小さな合図でも馬に伝わるし、普段はいかに無駄な合図を出しているのか。

肌寒い今日は、馬の肌に直接触れて、暖かかったかしら?

Kei


小屋作り

9月 27, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

住居の横に小屋が欲しい。
これをDIYするか悩んでる。
やるとしても来春の話だが、知識もなしで図面の真似事をしてる。
図面が書けないと、資材がどれだけ必要かわからない。
ニセコでは雪の事を考えないとならない。
中途ナンパなものは作れない。
さて、どうしようかな?

 

Ken2


ハロー

9月 26, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

うちにはハローがなかったので、かき集めの資材で
なんちゃってハローを作ってみました。
カギ爪がないので、上っ面をならしているだけです。
それでも、見た目は綺麗になりました。

 

Ken2


水たまりゲーム

9月 25, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

K2ステーブルで外乗に出ると、皆さんに色々試していただく時があります。
「水たまりゲーム」もその一つ。
躊躇する馬を、しっかり誘導して、水たまりを歩かせることが出来るか?
というゲームです。
なかなか楽しいですよ(笑)

Kei


またも雷雨

9月 24, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

昨夜もすごい雷雨でした。
乾き始めた馬場は、また水浸し。
昨日のような天気の時、野生動物はどのように過ごしているのだろう?
馬房がある馬達は、昨夜は幸せだったでしょう!

 

Ken2


常連さん

9月 23, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

乗馬の秋!
多くの常連さんが乗馬を楽しみに来ていただく時期でもあります。
天気が不安定な時期でもあるので、今日のような天気が良い日に
ロングライドが入ると気持ちよい!
馬達も夏の様な疲れはないし、皆さんに楽しんでもらいたい。

今日は午前も午後も常連さんの外乗。
楽しんでいきましょう!

Kei


行楽の秋

9月 22, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

気持ちの良い秋晴れ!羊蹄山の上部はすっかり赤くなっています。
(写真では遠すぎてわからないと思いますが・・・)

変わりやすい秋の天気の中、今日は最高の行楽日和です。
こういう日を楽しまなくっちゃ!

Kei


やっと晴れました。

9月 21, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

昨夜も激しい雨が降りましたが、今日は晴天。
やっと晴れました。
なんとか馬場が乾いてほしい。
来週はK2ライドが続くので、外乗先の川の増水が気になる。
前回は増水で渡れなかったので。

Ken2


次ページへ »