冷えました

10月 19, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

今朝はグッと冷えました。
外の水ホースが、そろそろ凍ってしまうかな?
日中には解けるけど、水が凍る時期になってしまった。
平地の初雪は、いつだろう?
蹄鉄を外すタイミングを探ってます。

 

Ken2


まずは一軒

10月 18, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

もみ殻の運搬作業。
4軒の農家さんの内、1軒が終了。
まずはダンプ8台。
あと3軒、頑張ろう!

 

Ken2


霜返し

10月 17, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

農家さんが言うに、この時期にしっかりとした霜が降りると
雨が降るそうです。
霜返しと言ってました。
そもそも秋は天気がコロコロ変わるので予測がむずかしい。
天気予報より、農家さんの予報が当たる。
自分がそうなれたらと思う。

 

Ken2


もみ殻

10月 16, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

もみ殻の移動を始めました。
近所の農家さん、4件からいただきます。
ざっと、2トンダンプで30~40台は最低でもある。
1時間の作業で3台のペース。
1日に2時間出来る時と、ぜんぜん出来ない時とある。
10月中に終わらせるのが目標です。

 

Ken2


休日

10月 15, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

本日はお休みです。
皮肉にも、天気は良いです。
子供たちは、ママとおばぁちゃんと札幌にゴッホ展を見に行きました。
私は、朝から猟で山に入ってきたけど姿は見れず。
夕方にまた入ってみよう。

馬達は、パスチャーで食べ放題の休日です。

 

Ken2


晴天

10月 14, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

久々の晴天です。
ツアーのお客さんも喜んでいます。
馬達も気分が良さそう。
天気が良いだけで、全てが丸く収まります!

 

Ken2


落ち葉の絨毯

10月 13, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

紅葉と落ち葉が増え、秋が深まってきています。

林の中も見通しが良くなってきて、歩くたびに何か変化があります。
トレースも落ち葉で埋まり始めました。
黄色の絨毯が敷き詰められて、とっても綺麗。
贅沢な道です。

Kei


雪虫

10月 12, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

数週間前から毎日の様に雪虫が飛んでいました。
最初は1~2匹だったものが、今週に入ってからは大量に見かけるようになりました。
山間部(羊蹄山やアンヌプリ)はすでに初雪が観測されていますが、
私たちのエリアに雪が降るのはいつになるのでしょうか?

馬場や地面が乾かないし、少しでも雨が降れば寒いけど、
ちょっと楽しみ。

Kei


人を笑顔にする趣味

10月 11, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

常々、私には趣味があまりない事を悩んでいました。
色々試してみていますが、まだまだ始めたばかり。

今日は午前中は雨の中でツアーを行いました。
参加された方がご夫婦で素敵なハガキを書いてくれました♪
一緒に参加された他の方にも贈られ、その方に
「人を笑顔にさせる趣味をお持ちで素敵ですね」
と言われていました。

全くその通り!!ほんとに素敵です。
ありがとうございました。

Kei


ニセコの乗馬

10月 10, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ニセコには、うちを含めて3か所乗馬施設があります。
その内の2か所が10月でクローズします。
寂しいけど、家だけの営業になります。
うちは雪が深くなって、歩けなくなるまで営業します。
だいたいクリスマスくらいが目安です。

 

Ken2


次ページへ »