雪虫

ケイです。

とうとう雪虫です。
雪虫が現れると一週間以内に雪が降る。と言われています。
でも、ここら辺で降るとは思えませんので、霜が降りるか、
山の上に雪が降るかもしれませんね。
また景色が変わっていくので、ちょっと楽しみです。
ただ、馬達が放牧地でのんびり過ごせるのもあと少しって事ですね・・・。

Kei

 

秋晴れ

ケイです。

台風の動向が気になるこの頃ですが、今日は気持ちよい秋晴れ!!
ほんとに、気持ちが良い。
ここまで天気が良いと、それだけで全てが楽しく前向きに物事が進む。
お客さんもポスターのような風景の一部になってました~。

Kei

馬の表情

 

ケイです。

毎日馬達と一緒にいると、馬達の表情が色々わかります。
人間のように「笑う」とか「怒る」「泣く」などの表情は
ハッキリしていないのかもしれませんが、
なんとなく表情が見えてくる。
一番良く動く耳も重要です。

穏やかだったり、イライラしてたり、ぼーっとしてたり、困ってたり、
悪そうな顔も良くする馬達。
「お、いい顔してるね~」って時があると見惚れてしまう。
雑誌などの撮影があると、この表情を作るために、カメラの裏では必死です。

昨日のロングライドでにて、凛々しいアンナ

Kei

ニセコの工事

ニセコのあちこちで工事が行われています。
農家さんの畑の土壌改良の工事。
新幹線の工事。
いずれも、数年続くようです。
工事現場に通う大型ダンプが頻繁にいろんな場所で走っています。
馬の仕事にとっては、ありがたくなく危険な事もあります。
来年から3時間のK2ライドは休止しないとならないかな?

 

Ken2

天気

予報では雨プラス強風の予報でしたが、
ほとんど降らずに、風も大したことなかったです。
この時期は、雨に濡れると風邪が怖いです。
ちょっと暑いくらいに着てちょうどいいです。
明日も頑張ろう!

 

Ken2

ぼちぼちと

震災の影響でキャンセルが続き、新規の予約もほとんどありませんでした。
が、ようやく少しづつ予約が入り始め少しホッとしています。
今年は雪が降っても、馬で歩けるうちは営業しようと思います。
限られた時期の雪上トレッキングを、楽しんでいただけたらと思います。

 

Ken2