仲間

ケイです。

放牧中の馬達は穏やか。
特に仲良しの馬はいますが、基本的にどの馬とも穏やかに過ごしています。
今時期の気候はストレスもないので、みんな気持ちも穏やかなんでしょうね~。

放牧地でプラプラしてると、癒されます。

Kei

早く諦めて~。

ケイです。

馬の先行動作が酷くても、お客さんが待っている、とか、
ツアーの流れを止めるわけにはいかなかったり、そのままにさせてしまう時がある。
Bちゃんは、馬場でのパフォーマンスに集中して、とっても良かった時でさえ、
ひとたび出口に向かうと、急いで帰ろうとしてしまう。
時間がない時でも、一時停止させたり、少し遠回りしてから帰ったりは
しているものの、結局気持ちは変わったないんでしょうね。
今日は時間があったので、出口で長々停まってみた。
放牧地に向かう他の馬が気になったり、ず~っとソワソワ。
久々に諦めてくれるまで、時間をかけることが出来ました。
ま、続けてやらないと、すぐ戻っちゃいそうですが・・・。

Kei

 

珪藻土

家のセルフリフォーム開始。
壁紙クロスを剥がし、珪藻土を塗ります。
雰囲気も変わるし、湿度調整・消臭効果があります。
得意な作業ではないですが、始めたら終わるまで終われません。
頑張るぞ!

 

Ken2

一言目

ケイです。

「いや~、暑いですね!」
昨日、今日の一言目にはまずこのフレーズ。
全国で北海道が一番暑いってどういうこと!?
って感じですが、文句を言ってもしょうがない。
乾燥しているだけマシですね。

昨日はそんな暑い中、写真教室のレッスンで、
先生と生徒さんが乗馬ツアーの風景を撮影しに来ました。
カメラを向けられて、すっかりモデル気分のガイドです(笑)
良い写真が撮れたら、ニセコのホテルに展示してくれるそうです。

そうなったら、嬉しいな~。

Kei

30℃超え

5月なのに、夏日です。
ツアー中に、お客さんに水分補給をしてもらってます。
馬は、ツアー後に水分補給をしています。
バケツから、ごくごく水を飲む姿を見て、お客さんも喜んでいます。
とにかく、バテないようにしましょ!

 

Ken2

遠出

ケイです。

1年ぶりのリピーターさんが来てくれました。
Cowboy House の前に居るユキを見て、
「あれ!まだ元気!!」なんて驚いています(笑)
何度か食欲がなくなったりしていましたが、
今はまた少し元気を取り戻しています。
外に出ていると、丸馬場の方までやってきます。
昔のユキなら大した事ではないですが、
今のユキにはかなりの遠出感。

まだまだ楽しんでほしいな~。

Kei

ジーンズ

少し太ったのか、ジーンズがきつい。
今までは、30インチのスリムフィットを履いてた。
30インチのレギュラーフィットを買うべきか、
31インチのスリムフィットを買うべきか?
迷うなぁ・・・。

 

Ken2

季節感

ケイです。

週末にかけて、全国的に暑くなる予報が出ていますね。
雨が少なく、ず~っと過ごしやすい天気だったので、
すっかり初夏気分でいましたが、
まだ5月でした(汗)

毎年、季節感が良く分からなくなります。
今年は蝦夷梅雨があるのかな~。

Kei

DD

4歳になったDD。
トレーニングは、ほどほどな感じで順調です。
お腹が過敏なので、拍車に過剰に反応してしまう。
駈歩発進などをトレーニングしていると、少しづつホットになってしまう。
そうなると、ショルダーコントロールをしようとしても過剰に反応。
焦らずに、ゆっくりやっていこう!

 

Ken2