やる気

ケイです。

ようやく人間のやる気スイッチが入りました(笑)
来週末に迫った協議会の話です。

ツアーのガイド等をしていた時のBちゃんはのんびり過ぎていましたが、
私のスイッチが入ったのを感じたのでしょう、Bちゃんもなかなか動き始めました。
細かい技術等は置いておいて、ほとんど人間側の気持ち次第で
馬は変わるのを再認識。

本番では緊張しすぎず、穏やかに楽しめたら私はベスト。
そうなれば、Bちゃんもいつも通りになってくれるかな。

競技会が楽しみになってきたぞ~。

Kei

トレイル

今日は、トレイルの練習。
Bちゃん・ジョージ・DDと得意不得意がある。
いずれにしても、練習不足なわけです。
あと1週間で、やりこまないと。
DDはOPENクラスに出るのに、ゲートが成功していない・・・。

 

Ken2

競技会に向けて

9月7日8日に行われる競技会に向けて、調整トレーニング開始。
わずか、10日弱の練習期間。
毎年の事ながら、練習期間が短いなぁ。
でも、繁忙期に練習するのは現実的ではないし。
とにかく、10日間は頑張ろ!

 

Ken2

爽やかな暑さ

ケイです。

リフレッシュ後の仕事Maxな日。
日差しもあって、動けば汗が出て暑い!ってなるけど、
あくまでも爽やかな暑さ。
秋を感じさせる空。

今日は作業で時間がつぶれましたが、明日から協議会に向けて
練習をスタートします。
ようやく気持ちが前向きになってきた!(笑)

Kei

不安定な天気

ケイです。

毎時間、天気予報と雨レーダをチェックするこの二日間。
気を抜くとどこかで雨雲が発生している・・・。

わかってます。天気の事はどうしようもないのは分かってますよ。
それでも、心の準備や馬の準備が少し変わってくるので動揺するのです。

雨でもやったり、中止にしたのに晴れたり・・・。
秋の空って事かしら?

Kei

ハットの役割

ケイです。

K2ステーブルでは、強風以外ではハットを任意で貸しています。
カウボーイ気分を味わうだけでなく、夏の日差しを避けるし、
今日みたいな雨でも傘代わりで顔に雨があたらない。

髪の毛がつぶれる、とか、夏は汗をかいて蒸れる、とか
デメリットもあるので、どうしてもコスプレ感が否めませんが、
今日みたいな日は大助かり。

いくら合羽を着ても、人は顔が濡れると不快になる。
逆に、顔が濡れていないと、体が濡れてもほとんどの人が気にしてない。
(どしゃ降りを除きます)
優れモノですね~。

Kei

涼しいぞ~!!

ケイです。

今日はぐんと涼しくなりました。
ツアー中、下を歩く人も汗をかかなくてすみます。嬉しい(笑)
暑いのがとっても苦手なK2の馬と人間には、待ちに待った気候(笑)

とはいえ、あと一か月したら、ブログには「寒い」の言葉が並ぶかしら(笑)

草木の色があせ始めています。
季節はすでに秋なのかしら?!

Kei