時間の使い方

ケイです。

この時期、除雪もあまりないし、一般ツアーもやっていないので、
だいぶ時間がある。

時間が出来たら、あれをやろう、これをやろうと思っていたのに、
時間はあっという間に過ぎている・・・。
やろうと思っている事の半分もできていないのに、
時間だけは過ぎ去っていく・・・。

・・・がんばろ。

Kei

ブルーシート

ケイです。

馬場がカチカチの為、あまり運動は出来ない。
なので、今日はブルーシート馴致。
苦手そうなジョージとマナスルをみんなで馴致。
去年の冬、ブルーシートに草を乗せて与えていたので、
案外、驚かず。特にジョージは問題なし。
マナスルは多少ビビってくれたので、練習にはなりました(笑)

頑張れマナスル!By ジョージ

Kei

冬を楽しめ

ケイです。

我が家は皆どちらかというとインドア派。それでもやはり、子供は子供。
雪が降ると、居てもたってもいられないらしい。昨日の日曜日は暖かかったので、
私もしっかり子供と一緒に雪遊び。

雪が積もった森を探検するのが大好きな長女。まだまだ積雪が足りず
笹だらけの森をのぞき込み、うずうずそわそわ。
まだまだ室内で人形遊びが大好きな次女。天気が良ければ雪でおままごと遊び。
昨日は、雪の表面をポコッと外して手紙にみたてて郵便屋さんごっこ。

健二がモービルを移動させようとすると、これまた居てもたってもいられない子供達。
子供を見習って、冬を楽しまねば(笑)

Kei

夜間放牧

久々の夜間放牧です。
この時期は、馬達がどんどん元気になるので発散させないと!
夜の間もプラス気温が2~3日続くので、その間は放牧をしておこう。
特に走ったりしてないけど、自由を満喫しているのだろうね。

 

Ken2

放牧地

雪が積もって放牧地が使えなくなるのは、だいたい12月。
去年は雪が少なかったから、中旬まで放牧地が使えた。
今年も、あと1か月は使うつもりでロールを6本入れた。
計算上は、12月の20日くらいまでいけるはず!

Ken2