ドロドロ

ケイです。

昨日の土砂降りは、夕方には落ち着いていました。
馬場もそれほどぬかるむ事なくツアーが出来ました。
それでも、山の中は水溜りだらけ・・・。
元々、水はけの悪い箇所がいくつかありますが、
大雨の後はやはり水溜りに・・・。

ま、これも楽しいアドベンチャー!(笑)

Kei

秋探し 2

ケイです。

今シーズン一番の暑さだった今日、少しでも涼むために秋を探しましたよ。

案外すぐ見つかる秋の気配。
日曜日は寒くなるようなので、
急激な温度変化で体調を崩さないように気を付けましょう!!!

Kei

汗・汗・汗

ケイです。

今日は今シーズンで一番の汗の量。
朝から少し動いただけで、滝のような汗です。

馬達もみんなぐったり。
ツアー前から汗だくです。
いつもは汗が少なめのローガンも今日はポタポタ。

とりあえずこの暑さは明日までかな?

Kei

暑さに負けるな!!

ケイです。

暑い!とにかく暑い!馬も汗だく!

でも、湿度もアブも減ったので、
暑い割にはストレスを感じていない私です。

馬達も、虫に追われてない分、動きがスムーズな気がします。
とりあえず、今週は暑さが続くので、
無理ない程度に頑張ろう!!

Kei

おおうばゆり

ケイです。

ツアーで行く山の中、色々な植物や鳥たちが居ますが、
私はイマイチ把握していない・・・。
山ブドウはすぐ目につくのだけれど・・・(笑)

昨晩、我が家で「おおうばゆり」について話題になりました。
アイヌの方達にとって食料として重要だったそうです。

色々ネットで調べてみると、
あ!これ山にある!!!(もちろん健二は初めから知っていますが)
けっこう目立つので、気にはなっていたのですが、
なかなか自分で調べないものですから・・・。

ちょっと前まではこんな花を咲かせていました。

ソース画像を表示

今は実をつけています。

ツアーに参加する方はぜひ探してみてくださいね。

Kei

木漏れ日

ケイです。

今日は暑くなりましたが、湿度が低かったため、
北海道らしい爽やかな暑さでした。
アブも少なく、気持ちよくツアーをすることが出来ました。

とはいえ、午後からは快晴になり、K2ヒルでは直射日光が暑くて、
ちょっとへばりそうでしたが、山の中へ入ると、なんと涼しい♪
うだる暑さの時は、兎にも角にも日陰!日陰!を求め山の中を歩いていましたが、
今日は木漏れ日を楽しみながら林を楽しむことが出来ました。

毎日通っている道でも、自然の中は飽きることがありません。
毎日、毎日違った風景を見せてくれます。
毎日通ってるからこそ気が付ける違いもあるのでしょうね。
そんな日々を過ごせて、やはり私の人生は幸せだな~。

な~んて、先週までは感じる余裕はありませんでしたが(笑)
アブと湿度が減ると、心の余裕が生まれます(笑)

Kei

ぽつん

ケイです。

K2ステーブルは正真正銘ド田舎にありますが、
某番組のようなポツンとはしていません。

でも、ツアー中に下を歩いてサポートする健二が、
時折、草原の中でポツンと立っていると、
なんて贅沢な場所だろう・・・、と嬉しくなります(笑)

草原の中でポツンと。

皆さんも、そんな場所に来ませんか?(笑)

Kei