楽しむ心

4月 30, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

またまた寒い雨の日。
嫌になちゃうのは観光業をしている私達だけではなく、
旅行中のお客様も同じはず。
どうせ雨なら、それはそれで楽しんだ者勝ち!
そんな元気なお客さんが来てくれました。
気の持ちようで色んな事は楽しめます。

ただ、風邪を引かないように、しっかり温泉で温まりましょうね。

Kei


お久しぶりです。

4月 29, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

午後に、久しぶりに羊蹄山が顔を出しました。
寒い、寒いとばかり口に出してしまいますが、
青空と山が見えると、気分が紛れます。

寒いGWが続いていますが、
ニセコには素敵な温泉が沢山あります。
乗馬の後に温泉で温まる。良いですよ!

Kei

 


ん~、寒い。

4月 28, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日は、この一言につきます・・・。
風が強く、馬達もそわそわ。
恐るべしニセコです。

それでも、お客様達は喜んでくれた様子で、良かったです。

それにしてもGWの天気、もう少し頑張ってくれ!

Kei


GWスタート

4月 27, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

いよいよグリーンシーズンの最初の連休が始まりました。
寒~いGWの第1日目となりましたが、そのおかげで、まだまだ雪景色を楽しめます。
ベーシックコース後半のトレッキングも、雪の間を通り抜けていきます。
四季のはっきりした北海道。今年はまだまだ冬が楽しめます。

Kei


春の修繕

4月 26, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

雪解けが進むと、一冬耐えきれなかったあちらこちらが出てきます。
今日は丸馬場の修繕です。
ゴールデンウィーク明けにはパドックと放牧地の修繕が待っています。
雪がなかなか融けない今年は春が長く感じます。

Kei


中山峠全面開通

4月 25, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

片側通行だった中山峠が、本日より全面開通です。
去年も、この時期に通行止めになりGWに影響がありました。
今年は、なんとか間に合ったのでホッとしてます。

という事で、雨という事もあり、札幌に行ってきました。
娘がそろそろ離乳食なので、いろいろと買い物です。

Ken2


あわや落馬

4月 24, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

雪解けもかなり進み、トレッキングコースが一部使えるようになりました。
スタッフのみんなで走りに行ったのですが、久しぶりに落馬するかと思った・・・
アンナで先頭を走っていたら、何を思ったかバッコリ跳ねて首に乗ってしまった。
少しの間、首駈歩を体験。ある意味、楽しかった。
いやぁ、お客さんの前でなくて良かったぁ・・・

Ken2


季節のスポーツ

4月 23, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

K2ステーブルは通年営業しているので、冬でも夏でも乗馬ができます。

ニセコは、季節ごとに様々なスポーツを楽しめますが、
今の時期は冬のスキーと夏のラフティングが同時に楽しめちゃいますよ。
今年は雪解けが遅かったので、スキー場もまだまだ良い雪が残っています。
今朝は天気が良かったので、私も滑ってきました。

ゴールデンウィークにスキーとラフティングと乗馬をニセコで楽しみませんか?

Kei


4月 22, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

K2ステーブルの周りは、基本的に畑。
今年の大雪&遅い雪解けのため、相変わらず雪原が続いておりますが、
ようやく周りの畑が見え始めました。

天気が良くても、風が吹けばまだまだ寒いニセコ。
それでも、春を感じて乗馬が出来ますよ~。

Kei


4月 21, 2013 | Filed Under 未分類 | No Comments

ようやくカラス以外の鳥たちを見かけるようになりました。
近くの木で休んでいたり、ツアー中に鳴き声を聞いたり。

昨日とは変わり、天気の良い一日となりました。
気温はポカポカとまではいきませんが、山も見渡せ、今日は乗馬日和。
今日は春って言ってもいい感じです。

 

Kei


次ページへ »