5月終わり

明日から6月、早いものです。
寒~いGWから始まり、今日は暑いくらいの1日。
なんだかなぁの5月でした。

で、話は変わりますが蹄鉄をお土産として売ることになりました。
ちょっと細工をして壁掛け的に作ってみました。

Ken2

 

温泉

毎日体を動かす仕事をしていても、ちゃんと体のケアーをいていない私たち・・・。
ストレッチは時々しますが、ちゃんとコリがほぐれるまでしておらず、
体が凝り固まってしまいます。
そんな時には近くの温泉に行きます。
昨日は、近くの温泉がお休みなのと、午後から時間があったので、
遠出して「新見温泉」まで行ってきました。
雨模様でも、春紅葉がとっても綺麗で、楽しくドライブもでき、
身も心もリフレッシュ!
とはいえ、逆に体の力が抜けすぎて、家に帰ってからもボ~っと・・・。

本日は午前は雨の為中止。午後は予約がなかった為そのままスタッフ一同お休み。
さあ、これでまた明日から頑張れる!!

それにしても、温泉のパワーってすごいです。

Kei

救急法

今日は、天気も下り坂なので朝一の会員さんのレッスンの後に、
救急法のトレーニングを行いました。
うちら夫婦は、スキーパトロールをしていたので実践経験は豊富です。
昔を思い出しながら、スタッフさんと基本的な事から応用まで一通り行いました。
忘れていることも多く、定期的なトレーニングの重要性が身にしみます。

Ken2

 

 

アスパラ

美味しいアスパラの季節です。
半月ほど季節がずれているのでまだハウスものですが、アスパラが採れ始めました。
農家さんから今朝採れたてのアスパラをいただき、さっそく昼食に。
美味しいです。

野菜が美味しい季節。
ニセコの道の駅「ニセコビュープラザ」では、
ニセコ近隣の農家さんが毎朝採れたての野菜を販売しております。
ドライブがてらニセコまで足を運びませんか?
ニセコの道の駅からK2ステーブルは車で5分。
乗馬も楽しめますよ~。

さて、初夏限定の会員さんが通い始めてくれました。
ニセコは、長期滞在の方が多くいて、乗馬会員になってくれています。
さらに、新しい会員さんが増えました。倶知安在住の方です。
みんなで、乗馬を楽しみましょうね!

Kei

夏に向けて

急に暑くなった北海道。
気温の変化が急すぎて、体がついていけません。
それでも、天気が良くなるとお客さんも増えてきます。
今日も会員さんと、当日のお客様が乗馬を楽しんで行ってくれました。

そんな中、夏に向けてK2スタッフのミーティングです。
忙しくなると、なかなか話し合いが出来なくなるので、
今の内にツアーの注意ポイントを再確認しました。
さあ、暑い季節。頑張りましょう!!

Kei

放牧

あったかい日曜日らしくお客さんで賑わいました。
朝は、会員さんの部班練習!
うちで乗馬を始めた会員さんも、今では駈歩部班が出来るほど上達しています。

そして、馬達は久々の放牧でご機嫌!

Ken2

 

 

春紅葉

晴れても気温は低いという予報とは裏腹に
午後は汗ばむ陽気に恵まれた今日。
アブに悩まされましたが、それにしても気持ちの良い景色。
桜も満開、ところどころ春紅葉も見られます。
当日客も増えて、にぎやかな春の一日となりました。

Kei

どんより空でも気分は上々

パットしない空模様。
いつ雨が降り出してもおかしくなさそうな天気でしたが、
結局降ることなく、無事に一日を終えました。

相変わらず薪ストーブを焚いてますが、
風が強いわけでもなく、動けば暖かい気候。
馬の運動も、ツアーも、雑草抜きも、
ストレスを感じるどころか、気持ちよくできます。
やはり、春って良いですね。

Kei

ピンボケ

ツアー中は、お客さんのカメラを預かり騎乗姿を撮っています。
自分たちのカメラも、持ち歩きツアー風景を撮ります。
で、その写真がかなりの割合でピンボケ・・・
焦って撮っているつもりはないけど、焦っているのでしょうか?
お客さんの写真が、ピンボケでないことを祈ります

Ken2