かん太

8月 31, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

7月中旬から預かり、調教をしてるかん太。
8月が忙しすぎて、満足に調教していませんが、
今日は、リトルリバーに行って走ってきました。
まだまだ、安定はしていないけど、川も渡ったし
歩いてるときは、わりとまったりでいい感じ。
牧場に帰ったら、サツキと一緒に外乗は行けるでしょう!

0170028f7b9876c376ac924443a9b702b28904cd93

 

0157e7c904d3ec863c466bf5ba308f4697b87dc23f

 

Ken2

 


練習

8月 30, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

ツアーに空きが出始めたので、やっとアンナの練習です。
すっかり観光モードのアンナ・・・。
ダラダラを競ったら、優勝かな。
かん太のトレーニングも会員さんに乗ってもらってます。

ディディは、さすがに覚えが早くて楽しい。

 

Ken2

 


撮影

8月 29, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

ちょっとした撮影の仕事が続いています。
昨日は、2件の撮影がありました。
そのうちの1つは、結婚式の写真。
初々しい2人が、かわいらしかった。

0142c879d61235ad5fa9ea546e1c14b45b543f36b6

 

Ken2


ディディ

8月 28, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日明日と夏休みをいただきました。
今日は、撮影取材が入っているので休みではないけどツアーは無しです。
馬達も、海の日から続いたツアー漬けの毎日から、少し解放です。
この時間を使って、アンナの練習をしたいけど、さすがに可哀そうなので休ませます。
さて、やっとディディのトレーニングの時間が出来ました。
ホルターを付けて、前肢後肢のゆずりとリーディングまで行いました。
2アイズも覚えてくれたので、いろいろ楽になりました。
まだまだ定着してないので、毎日少しづつでもやりたいです。

010e6cdec5b721daa71eed45ba0e17ed6e42216ede

01aa23f44f1a75a052c2a42f65828a21f2417d423c

0155ed5c292b02740fbbca179e6f625c5d0fb6fe01

 

Ken2

 

 

 

 

 


ツルギ

8月 27, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

この夏が終わったら、ツルギとはお別れかなと思っていましたが・・・。
この夏の一番のピーク時に、パイクとマナスルが故障。
騙し騙しで、営業に使っていたけど、ハラハラでした。
ストレスに負けた馬は、問題行動をすることがあるので。
そんな時、ツルギの株が上昇。
こいつは、ストレスに負けない。
ストレスを溜めないのかもしれない。
ツルギを残すことが、濃厚となった夏でした。

 

Ken2


8月 26, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

すっかり秋のようなニセコ。
今日は風が強くて、肌寒いほどの天気。
虫も減り、過ごしやすい日が続いています。
ツアーに空きが少し出てきたので、馬達を休ませた後、トレーニングです。
すっかりわがままになった根性を治します。
アンナは、大会に向けてトレーニング。
まだ1度も、パターン練習もしていない・・・。大丈夫か?
そして、ディディのトレーニング。
リーディングとロンジングをやりたい。
ローツェも出産後にまたがったくらいなので、運動をしよう。
かん太は、シルバーウィーク前まで預かり、もう少し馴らそう。
秋のやる事でした。

 

Ken2


北海道近代美術館 高橋三太郎展

8月 25, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

高橋三太郎展

家族ぐるみの友人である札幌在住の木工作家「高橋三太郎」の木工椅子の展示会が
北海道立近代美術館で開催されます。
K2ステーブルのCowboy House にある椅子やテーブルは私が子供の頃から使っている三太郎さんの作品たちです。
おしゃれで、洗礼されているけど、生活空間にとっても馴染む椅子。
ぜひぜひご覧ください!

http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/knb/exhibition/cl_20150901.htm

Kei

 


質問タイム!

8月 24, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

涼しくなってもまだまだ満員御礼が続いているK2ステーブル。
ありがたい事です。

最近、K2ヒルの上で、お客様から馬に関する質問をしていただいております。
できるだけ粋な質問を!という無茶ぶりにも皆さんよく考えて質問してくれます。
なかなか面白い質問が多く、私達も楽しい。

健二が答えられないような鋭い質問をしてくれる方、お待ちしておりますよ~。

 

丘の上にて

Kei


それぞれの味

8月 23, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

ラーメン屋にそれぞれの味があるように、乗馬施設もそれぞれの特色があります。
うちは観光乗馬だけど、しっかり自分で馬をコントロールすることに重きをおいています。
それぞれのスタイルは、当然だけど好き嫌いが出てきます。
うちのスタイルが合わないお客さんに、味を合わせる事はしません。
自分好みの味でいいんだと思います。

開業して5年。
だいたい、思った通りの5年でした。
競技会や仔馬と、目標も達成しました。
これからの5年も、目標はあります。
5年後に、目標が叶うように、この5年を過ごします。

 

Ken2


ニセコ連峰

8月 22, 2015 | Filed Under 未分類 | No Comments

K2ヒルから見るニセコ連峰は、自慢です!
8月は7割の確率で見えませんでした。
せっかくの夏休み期間、ほとんどが雲に覆われてしまい、自慢の景色を100%楽しんでもらえることが少なかった気がします。
ここにきて、ようやく山々を見渡せるようになってきました。
涼しくもなったし、景色も観れるようになったし、
これから乗馬の季節がやってくる!って感じです。

皆さんお待ちしておりますよ~。

ニセコ連峰

Kei

 


次ページへ »