かん太

7月中旬から預かり、調教をしてるかん太。
8月が忙しすぎて、満足に調教していませんが、
今日は、リトルリバーに行って走ってきました。
まだまだ、安定はしていないけど、川も渡ったし
歩いてるときは、わりとまったりでいい感じ。
牧場に帰ったら、サツキと一緒に外乗は行けるでしょう!

0170028f7b9876c376ac924443a9b702b28904cd93

 

0157e7c904d3ec863c466bf5ba308f4697b87dc23f

 

Ken2

 

練習

ツアーに空きが出始めたので、やっとアンナの練習です。
すっかり観光モードのアンナ・・・。
ダラダラを競ったら、優勝かな。
かん太のトレーニングも会員さんに乗ってもらってます。

ディディは、さすがに覚えが早くて楽しい。

 

Ken2

 

ディディ

今日明日と夏休みをいただきました。
今日は、撮影取材が入っているので休みではないけどツアーは無しです。
馬達も、海の日から続いたツアー漬けの毎日から、少し解放です。
この時間を使って、アンナの練習をしたいけど、さすがに可哀そうなので休ませます。
さて、やっとディディのトレーニングの時間が出来ました。
ホルターを付けて、前肢後肢のゆずりとリーディングまで行いました。
2アイズも覚えてくれたので、いろいろ楽になりました。
まだまだ定着してないので、毎日少しづつでもやりたいです。

010e6cdec5b721daa71eed45ba0e17ed6e42216ede

01aa23f44f1a75a052c2a42f65828a21f2417d423c

0155ed5c292b02740fbbca179e6f625c5d0fb6fe01

 

Ken2

 

 

 

 

 

ツルギ

この夏が終わったら、ツルギとはお別れかなと思っていましたが・・・。
この夏の一番のピーク時に、パイクとマナスルが故障。
騙し騙しで、営業に使っていたけど、ハラハラでした。
ストレスに負けた馬は、問題行動をすることがあるので。
そんな時、ツルギの株が上昇。
こいつは、ストレスに負けない。
ストレスを溜めないのかもしれない。
ツルギを残すことが、濃厚となった夏でした。

 

Ken2

すっかり秋のようなニセコ。
今日は風が強くて、肌寒いほどの天気。
虫も減り、過ごしやすい日が続いています。
ツアーに空きが少し出てきたので、馬達を休ませた後、トレーニングです。
すっかりわがままになった根性を治します。
アンナは、大会に向けてトレーニング。
まだ1度も、パターン練習もしていない・・・。大丈夫か?
そして、ディディのトレーニング。
リーディングとロンジングをやりたい。
ローツェも出産後にまたがったくらいなので、運動をしよう。
かん太は、シルバーウィーク前まで預かり、もう少し馴らそう。
秋のやる事でした。

 

Ken2

北海道近代美術館 高橋三太郎展

高橋三太郎展

家族ぐるみの友人である札幌在住の木工作家「高橋三太郎」の木工椅子の展示会が
北海道立近代美術館で開催されます。
K2ステーブルのCowboy House にある椅子やテーブルは私が子供の頃から使っている三太郎さんの作品たちです。
おしゃれで、洗礼されているけど、生活空間にとっても馴染む椅子。
ぜひぜひご覧ください!

http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/knb/exhibition/cl_20150901.htm

Kei

 

質問タイム!

涼しくなってもまだまだ満員御礼が続いているK2ステーブル。
ありがたい事です。

最近、K2ヒルの上で、お客様から馬に関する質問をしていただいております。
できるだけ粋な質問を!という無茶ぶりにも皆さんよく考えて質問してくれます。
なかなか面白い質問が多く、私達も楽しい。

健二が答えられないような鋭い質問をしてくれる方、お待ちしておりますよ~。

 

丘の上にて

Kei

それぞれの味

ラーメン屋にそれぞれの味があるように、乗馬施設もそれぞれの特色があります。
うちは観光乗馬だけど、しっかり自分で馬をコントロールすることに重きをおいています。
それぞれのスタイルは、当然だけど好き嫌いが出てきます。
うちのスタイルが合わないお客さんに、味を合わせる事はしません。
自分好みの味でいいんだと思います。

開業して5年。
だいたい、思った通りの5年でした。
競技会や仔馬と、目標も達成しました。
これからの5年も、目標はあります。
5年後に、目標が叶うように、この5年を過ごします。

 

Ken2

ニセコ連峰

K2ヒルから見るニセコ連峰は、自慢です!
8月は7割の確率で見えませんでした。
せっかくの夏休み期間、ほとんどが雲に覆われてしまい、自慢の景色を100%楽しんでもらえることが少なかった気がします。
ここにきて、ようやく山々を見渡せるようになってきました。
涼しくもなったし、景色も観れるようになったし、
これから乗馬の季節がやってくる!って感じです。

皆さんお待ちしておりますよ~。

ニセコ連峰

Kei