初の入院

3月 31, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

人生初の入院から帰ってきました。
4日間の入院生活。
病名は、なんとも言いにくいのですが肛門狭窄。
切れたり擦れたりを繰り返し、肛門が狭くなるってことです。
麻酔を打って、肛門を拡張する手術をしました。
時間的には、15分ほどの手術です。
お尻の表面が傷ついていて、先生にお尻を綺麗に拭きすぎかなと言われた。
たぶん、長年馬に乗ってて擦れたんだと思う。
下手だから、尻座りしてるってことだね・・・。
1ヶ月ほど、騎乗は出来ないかなぁ。

 

Ken2


これ見よがしに…。

3月 30, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日は会員さん達が全頭のブラッシングとグランドワークを行ってくれたのですが、
お昼前に小雨が。
本降りになる前に馬達の放牧を終わりにしようとホルターを取りに行ったりしているときに、
雨で濡れてドロドロになった地面で次々とゴロンゴロン…。

まだ冬毛が残っているし、雨で濡れはじめたのが気持ち悪いのか、直前まで手入れをしてくれた
馬的には気持ちよいのでしょうが、人達の前でドロドロになるというのは、少々悔しいですよね(笑)

Kei

 

 

 


朝の5分エクササイズ

3月 29, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

昨日は諸事情により馬房での時間が長かった馬達。
今朝、放牧されたとたんにみんなで走り回っていました。
みんなで「フーフー」言いながら一時停止したと思ったら、
ボスのパイクがあたかも「さ~、もう一本!」と言っているかのように
動きだし、みんなもそれに従う。
そんなことを3回くらい繰り返したら、パイクは満足したのか動かなくなった。
ようやくみんな思い思いの位置でのんびり過ごし始めました。

この一連の流れは、たったの5分。
それで大いに満足したようです。

Kei


留守

3月 28, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日から少しの間、留守にします。
馬達の世話は、圭1人にお願いすることになります。
まだ営業前なので、1人で頑張ってくれ。
会員の皆さんは、応援に来てあげてください。

 

Ken2


穏やかな日々

3月 27, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

比較的穏やかな日々が数日続いています。
昨日は若干風が冷たく感じられましたが、部屋の中にいると太陽のおかげで
ポカポカ。
まだ冬毛を残した馬達は、人間が少し肌寒いかな~、くらいが丁度良いのか、
昨日はアンナを見張り役にして他の馬達はうたた寝zzz。
ほんとに気持ち良さそう。

GWからは仕事で忙しくなるので、今のうちに穏やかな日々を楽しんでおくれ。

ゴロゴロ

Kei


CCC

3月 26, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日は札幌で、カウボーイチャレンジカップの会議です。
前回の会議で保留になっていた、グランドワークについての話し合いです。
ふだんは、なかなか会えない馬仲間に会えるのも楽しみ。
いよいよ冬が終わり、ニセコでも馬に乗れるぞぉ。
馬場はもう少しグチャグチャだろうが。

 

Ken2


春休み

3月 25, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

子供たちが春休みに入りました。
朝の厩舎作業などに付き合ってもらいます。
子供たちにとっては、ちょうどいい遊び。
ポカポカ陽気なら、馬の手入れも一緒にしたいのに・・・。
なぜか雪が舞うニセコ。

 

Ken2


迷惑メール

3月 24, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

きっとみんなが迷惑している迷惑メール。
そもそも何の為にやってるのだろう?と思う。
当然、迷惑メールをフィルターにかけるのですが、
困ったことに、正規の予約メールがたまに引っかかってしまう。
結局、一通り迷惑メールを確認することになる。
迷惑メールって、なんなんでしょう?

Ken2


おさらい講習会

3月 23, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日もおさらい座学です。
馬場が使えないので騎乗は無しです。
今日はみなさんの気になってることを、質問形式で行いました。
早く乗って試したいですね。

 

Ken2


リトルリバー

3月 22, 2016 | Filed Under 未分類 | No Comments

うちのすぐ裏山のリトルリバーコース。
今年は4月の上旬には行けそうです。
馬場がグチャグチャで使えないので、リトルリバーが解禁になると運動が出来る。
馬術的な運動は出来ないけど、営業前の運動には最高。
早く走りたいなぁ。

Ken2


次ページへ »