初の入院

人生初の入院から帰ってきました。
4日間の入院生活。
病名は、なんとも言いにくいのですが肛門狭窄。
切れたり擦れたりを繰り返し、肛門が狭くなるってことです。
麻酔を打って、肛門を拡張する手術をしました。
時間的には、15分ほどの手術です。
お尻の表面が傷ついていて、先生にお尻を綺麗に拭きすぎかなと言われた。
たぶん、長年馬に乗ってて擦れたんだと思う。
下手だから、尻座りしてるってことだね・・・。
1ヶ月ほど、騎乗は出来ないかなぁ。

 

Ken2

これ見よがしに…。

今日は会員さん達が全頭のブラッシングとグランドワークを行ってくれたのですが、
お昼前に小雨が。
本降りになる前に馬達の放牧を終わりにしようとホルターを取りに行ったりしているときに、
雨で濡れてドロドロになった地面で次々とゴロンゴロン…。

まだ冬毛が残っているし、雨で濡れはじめたのが気持ち悪いのか、直前まで手入れをしてくれた
馬的には気持ちよいのでしょうが、人達の前でドロドロになるというのは、少々悔しいですよね(笑)

Kei

 

 

 

朝の5分エクササイズ

昨日は諸事情により馬房での時間が長かった馬達。
今朝、放牧されたとたんにみんなで走り回っていました。
みんなで「フーフー」言いながら一時停止したと思ったら、
ボスのパイクがあたかも「さ~、もう一本!」と言っているかのように
動きだし、みんなもそれに従う。
そんなことを3回くらい繰り返したら、パイクは満足したのか動かなくなった。
ようやくみんな思い思いの位置でのんびり過ごし始めました。

この一連の流れは、たったの5分。
それで大いに満足したようです。

Kei

留守

今日から少しの間、留守にします。
馬達の世話は、圭1人にお願いすることになります。
まだ営業前なので、1人で頑張ってくれ。
会員の皆さんは、応援に来てあげてください。

 

Ken2

穏やかな日々

比較的穏やかな日々が数日続いています。
昨日は若干風が冷たく感じられましたが、部屋の中にいると太陽のおかげで
ポカポカ。
まだ冬毛を残した馬達は、人間が少し肌寒いかな~、くらいが丁度良いのか、
昨日はアンナを見張り役にして他の馬達はうたた寝zzz。
ほんとに気持ち良さそう。

GWからは仕事で忙しくなるので、今のうちに穏やかな日々を楽しんでおくれ。

ゴロゴロ

Kei

CCC

今日は札幌で、カウボーイチャレンジカップの会議です。
前回の会議で保留になっていた、グランドワークについての話し合いです。
ふだんは、なかなか会えない馬仲間に会えるのも楽しみ。
いよいよ冬が終わり、ニセコでも馬に乗れるぞぉ。
馬場はもう少しグチャグチャだろうが。

 

Ken2

春休み

子供たちが春休みに入りました。
朝の厩舎作業などに付き合ってもらいます。
子供たちにとっては、ちょうどいい遊び。
ポカポカ陽気なら、馬の手入れも一緒にしたいのに・・・。
なぜか雪が舞うニセコ。

 

Ken2

迷惑メール

きっとみんなが迷惑している迷惑メール。
そもそも何の為にやってるのだろう?と思う。
当然、迷惑メールをフィルターにかけるのですが、
困ったことに、正規の予約メールがたまに引っかかってしまう。
結局、一通り迷惑メールを確認することになる。
迷惑メールって、なんなんでしょう?

Ken2

リトルリバー

うちのすぐ裏山のリトルリバーコース。
今年は4月の上旬には行けそうです。
馬場がグチャグチャで使えないので、リトルリバーが解禁になると運動が出来る。
馬術的な運動は出来ないけど、営業前の運動には最高。
早く走りたいなぁ。

Ken2