3月

今日で3月が終わりです。
馬場にチップを入れたけど、チップの下は田んぼのようにグチャグチャです。
運動スペースが無いので、なんとかリトルリバーを解禁したい。
そんな思いで行ってみました。
結果は川を渡ったとこで断念。ほんの入り口です。
半年間、まともに使えない馬場。
練習が出来ないんじゃねぇ・・・。

 

Ken2

朝からみぞれ混じりの雨が降っています。
今週はもっとポカポカ陽気なのかと思っていたけど、わりとグズグズ天気でした。
なんとか馬場にウッドチップを敷き詰め、来週には速歩程度の運動は出来そうです。
外乗のリトルリバーも、来週には行けるかと思います。
馬達の放牧も出来ず、運動もまともに出来ないので、馬達元気有り余ってます。

 

Ken2

我がもの顔

ケイです。

K2ステーブルの前の町道は、付近の住民以外はあまり使わない道路。
町民でも通った事が無い人がほとんどです。
それでも、夏にはちょっとした近道になる事もあり、
車は通りますが、その近道も冬は通行止めになるので、
一日に数える程度しか車はとおりません。
我がもの顔で使えるのも今の内!!

Kei

絨毯

ケイです。

まさかの雪が降り、道路一面雪・・・。
会員さんが来る頃には道路の雪も融け、今日もドキドキ外乗へ。
馬達は案外落ち着いて、本日も楽しく無事に終了。
ではまた~、とみんなが帰った後から横殴りの雪が!?
コロコロ変わる天気予報に少々いらだつ時期です。

そうわ言っても、着実の暖かくなっているので、馬達の毛が大量に抜け始めました。
手入れの後のつなぎ場は絨毯になります(笑)

Kei

やってきました、この時期

ケイです。

やってきました、ドキドキ外乗の時期(笑)

冬の間中、馬場でのみ騎乗・運動していたので、
久しぶりの道路に馬達はソワソワ・ドキドキ。

毎年のことながら、この時期は肝試しの気分です(笑)
今日はポカポカ陽気だったので、大きな騒ぎは無く、チャカチャカしながらも
無事に終了。
今週中は会員さんと道路の常歩外乗で様子をみます。

Kei

馬の作品

ケイです。

またまた春らしくなってきました。
ポカポカするだけで、気持ちも体も元気になります。
馬場はドロドロなので、今日からしばらくは馬達はつなぎ場か運動するのみになります。
馬にとっては、長い冬休みが終わり新学期の準備が始まったってところですかね。

久々に全頭でつなぎ場に並ぶと、みんなソワソワ。
でも、ベテランチームはすぐに日向ぼっこモードに入りました。さすがです。
DDもなんだか大人の仲間入りの雰囲気です。

そんな中、K2ステーブルの看板を手掛けてくれたアイアンアートの澤田さんが
訪ねてきてくれました。
どうやら次の作品は「馬」みたいです。

スケッチと模型を製作中で、最終的には等身大を作りたいそうで、馬の観察に来ていました。
間違いなく素敵な作品になるでしょう!
ヒラフのルピシアに澤田さんのギャラリーがありますよ~。

下の写真は、現段階の模型だそうです。すでに素敵。

Kei

春休み

子供たちが春休みに入りました。
と言っても、平日は協力保育でセンターに行くので、あまり変わりませんが。
さて今日はこれからスキーに行ってきます。
あと何回行けるかな?
スキーが終わったら、いよいよ乗馬と自転車です!

 

Ken2

卒園式

今日は、娘たちの卒園式。
と言っても、ほんとの卒園ではないですけど・・・。
上の子は後2年、下の子は4年あります。
まぁ、あっという間なんでしょうけど。
DDもあっという間に2歳。
雪解けして、ラウンドペンが使えるようになったら騎乗しようと思います。

 

Ken2