至福の時

ケイです。

今年は放牧地を少し広げたので、出来るだけ馬達を放牧してあげています。
お昼休みも短い時間でも放牧。

のんびり過ごせている時は、草の中に頭ごと突っ込んで食べているのか、寝ているのか(笑)
馬にとったら至福の時でしょうね♪

Kei

GWに向けて

ケイです。

今度の土曜日からGWが始まります。
一冬のんびりしていた馬と人も、そろそろ頑張る時期になってきました(笑)

今日は装蹄をしてもらい、準備を整えます。
ローツェもガイドとして働くので、K2ヒルまで登りました。
途中、急に雨風が通り過ぎましたが、下りも落ち着いていたし、
順調です。

無事初日も予約で埋まり、しかも全ツアー経験者のトレッキングとなりました。
ありがたい事です。

楽しんで働けるように、明日も馬達と準備を進めよう!

Kei

放牧

放牧地が完成して、放牧を満喫している馬達。
まだ虫もいないし飽きることなく、のんびりしてくれている。
飽きてくると、厩舎にもどりたくてソワソワしたり、
馬達がケンカを始める。
仕事の時はシャキシャキと動き、
放牧の時は、ボーとしてほしい。
手前勝手に思うのでした。

 

Ken2

施設内の立ち枯れした木を切ってきて、薪にする。
立ち枯れした木は、すぐに切れるし軽いし良く割れる。
乾燥させなくてもすぐに使えるのも立ち枯れの魅力。
山師いわく、立ち枯れした木は切られたがってるそうで。
まぁ手前勝手な考え方だけど、嫌いじゃない。

 

Ken2

日曜日

営業前の日曜日。
K2は、子供たちの良き遊び場です。
来週から営業再開ですが、日曜日の朝は子供たちの時間にしたいので
朝一のツアーはやらない予定です。
子供たちの乗馬の練習時間でもあります。

 

Ken2

 

 

放牧~。

ケイです。

昨日の午後に放牧地の1つを完成させていたので、馬達を放牧!
もちろんゴロゴロしたりはしゃいだり、放牧を楽しんでいました。
しばらくして落ち着いていたのに、2時間以上たってから、またアンナとBちゃんは爆走。
そして、アイガーとパイクはまったりお昼寝。
年齢の差を感じます(笑)

とりあえず、運動が出来ていない馬達に少しでも発散させてあげれたら
作業を頑張ってる甲斐があります。

Kei