至福の時

4月 30, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

今年は放牧地を少し広げたので、出来るだけ馬達を放牧してあげています。
お昼休みも短い時間でも放牧。

のんびり過ごせている時は、草の中に頭ごと突っ込んで食べているのか、寝ているのか(笑)
馬にとったら至福の時でしょうね♪

Kei


ゴールデンウィーク

4月 29, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ゴールデンウィークのスタートです。
天気予報が変わり、晴天に恵まれました。
1日4ツアーのすべてのツアーが経験者です。
4ツアー全て走る事になるけど、馬達の元気取りにちょうどいいかも!

 

Ken2


いよいよ

4月 28, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

いよいよ明日から営業スタート。
天気予報は、なんと雨・・・。
全ツアーの予約が入っていますが、どうなるかな?

 

Ken2


GWに向けて

4月 27, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

今度の土曜日からGWが始まります。
一冬のんびりしていた馬と人も、そろそろ頑張る時期になってきました(笑)

今日は装蹄をしてもらい、準備を整えます。
ローツェもガイドとして働くので、K2ヒルまで登りました。
途中、急に雨風が通り過ぎましたが、下りも落ち着いていたし、
順調です。

無事初日も予約で埋まり、しかも全ツアー経験者のトレッキングとなりました。
ありがたい事です。

楽しんで働けるように、明日も馬達と準備を進めよう!

Kei


放牧

4月 26, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

放牧地が完成して、放牧を満喫している馬達。
まだ虫もいないし飽きることなく、のんびりしてくれている。
飽きてくると、厩舎にもどりたくてソワソワしたり、
馬達がケンカを始める。
仕事の時はシャキシャキと動き、
放牧の時は、ボーとしてほしい。
手前勝手に思うのでした。

 

Ken2


4月 25, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

施設内の立ち枯れした木を切ってきて、薪にする。
立ち枯れした木は、すぐに切れるし軽いし良く割れる。
乾燥させなくてもすぐに使えるのも立ち枯れの魅力。
山師いわく、立ち枯れした木は切られたがってるそうで。
まぁ手前勝手な考え方だけど、嫌いじゃない。

 

Ken2


天気予報

4月 24, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ゴールデンウィークの天気予報が出ました。
初日から雨マークが小さくついてる。
毎年の事ですが、GWは必ず雨が降る。
せめて風が吹かなければと思う。

Ken2


日曜日

4月 23, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

営業前の日曜日。
K2は、子供たちの良き遊び場です。
来週から営業再開ですが、日曜日の朝は子供たちの時間にしたいので
朝一のツアーはやらない予定です。
子供たちの乗馬の練習時間でもあります。

 

Ken2

 

 


パスチャー

4月 22, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

放牧地の拡大工事が終了しました。
これで全頭一斉に放牧できるのに、今日は雨・・・。
放牧せずに馬房で過ごしています。
明日は天気の予報なので、放牧出来るでしょう。

 

Ken2


放牧~。

4月 21, 2017 | Filed Under 未分類 | No Comments

ケイです。

昨日の午後に放牧地の1つを完成させていたので、馬達を放牧!
もちろんゴロゴロしたりはしゃいだり、放牧を楽しんでいました。
しばらくして落ち着いていたのに、2時間以上たってから、またアンナとBちゃんは爆走。
そして、アイガーとパイクはまったりお昼寝。
年齢の差を感じます(笑)

とりあえず、運動が出来ていない馬達に少しでも発散させてあげれたら
作業を頑張ってる甲斐があります。

Kei


次ページへ »