出勤の時間ですけど(汗)

ケイです。

基本的に夜間も放牧されている馬達。
私たちが目覚めて、家の中から馬達を眺めると、だいたいが草を食べています。
その後、私たちが仕事を始める前くらいに、ほとんどの馬が寝はじめます(笑)。
気候なのか、一応朝食後なのか、理由は解りませんが、次々と寝ているんです。
大抵、騎乗前にはまた起きるのですが、今日はなかなか起きない!?
アンナにホルターを付けて引いても、上に乗っても、なかなか起きてくれませんでした・・・。
くつろいでるのは良いですが、無防備過ぎませんかね?(笑)
まあ、これも微笑ましくて楽しいです。

DDの調教が進んでいます。
鞍を乗せると、まだ平常心ではいられなくなりますが、
準備は出来てるかな?
乗せた鞍に体重をかけてみました。でも、まだ乗ってません。
今週乗ろうと思っていましたが、天気が崩れる予報・・・。
初騎乗はいつかな~。

Kei

落鉄

マナスルの蹄鉄が落鉄した。
マナスルの落鉄率は、かなり高い。
自分で直せる範囲は、自分で直すが、そもそも蹄鉄をやめようかなと考えてる。
ホースシューズにしようかと。
試に1頭分のシューズを注文した。
駈歩外乗に耐えられれば、今後シューズ率を上げていこう!

 

Ken2

雨の中

朝から雨が降ったり止んだり。
ツアーは中止することなく、行っています。
馬達はドロドロの放牧地で、みごとな泥パック。
手入れは、中途半端な感じで諦めました。
そんな馬達を、お客さんは「綺麗ですねぇ」と言ってくれる。
まぁいいか!

 

Ken2

2時間外乗

ケイです。

午前中、会員さんと常歩外乗に行ってきました。
初めての道を、いつもの相棒に乗って歩くのはなかなか楽しい。
練習の時とは少し違う緊張感も、また楽しい。
乗馬をやっている醍醐味ですよね。

乗り物が「生きている動物」っていうのが、ちょっとした田舎道を
特別な物に変えてくれます。
また行きましょう♪

Kei

JB

馬仲間の先輩であるJBが遊びに来てくれました。
少し話をして、新馬調教中のDDを見てもらった。
自分の中で答えが出せていなかった、後肢の動きの助言をいただく。
さっそくアドバイスを生かして調教を進めよう!

 

Ken2