お中元

ケイです。

お中元の季節です。
本日、なんとも北海道らしいお中元が届きました!!!
牧草ロールです!

隣村の酪農家兼マフィン屋さんからのお中元でした。
なんとも豪快です。

こんな時は、本当に心から幸せを感じます(笑)

ありがとうございました!

Kei

ロバヲのマフィン  https://www.facebook.com/robawnomaffine66/

それぞれのエクササイズ

ケイです。

馬それぞれで乗り心地が違います。
馬によっては、自分の体の使い方が下手な馬もいます。
人を乗せないのであれば、どんなに偏っていても、
筋力を使ってなくても良いですが、
より良いパフォーマンスをするには、
自分の体の動かし方を気にしなくてはいけません。

まるで人間の話をしているようですが、
結局は人間も馬も一緒で、それぞれに合ったエクササイズで、
自分の弱点部分を克服していくんですよね。

私自身のエクササイズはどうしても三日坊主・・・。
馬達の方がよっぽど真面目です・・・(笑)

Kei

木の利用方法

ケイです。

夏になると、掻きむしって毛がどんどんなくなるマナスルですが、
今年は汗だくになるほどの暑さがあまりないので、
例年よりはマシな気がします。
それでも虫に囲まれて痒いのを必死にこらえています。

放牧地に居る時は、じぶんで虫を追い払ったり、痒い所を掻けるので、
気分的には楽なのかな。

放牧地にある木のいくつかは皮が剥げています。
マナスルだけではなく、木で体を掻いているので仕方ないですね。

Kei

雨です。

ケイです。

思ったよりしっかりとした雨が降り始めています。
虫がいなくなって、雨の中で放牧地で寝始める馬達ですが、
今日は厩舎に移動しました。

人間も馬もお休みな日。
ゆっくり休みましょ~。

 

仔馬のように可愛らしいローガンが撮れました(笑)

Kei

4連休無事終了

ケイです。

今年は、今までかなりのんびり営業していたので、
この4連休は久々に全ツアー開催で、忙しくさせていただきました。
ありがとうございました。

久々によく働いた馬達。
それほど暑い日がなかったので、良かったと思いきや、
アブ軍団にやられました・・・(涙)
かなりアブに巻かれながらのツアーで、馬達は頑張りました。

とりあえず、無事にツアーが終了して一安心です。

Kei

馬が合う

ケイです。

馬が付く漢字や言葉が沢山あります。
乗馬をしているとその意味が身に沁みます。

「馬が合う」・・・お互いの気持ちや性格が合う。

ツアーに参加されるお客様は、うちの馬に乗るのが初めての方が多いです。
それでも、馬に乗ってすぐに馬と意気投合できる方がいます。
まさに「馬が合う」ですね~。

Kei

夏休み~

ケイです。

とりあえず、明日から4連休。
なかなか予約で埋まっているので、雨が降らなさそうで一安心です。
まだまだ世間の皆様は、直近の予定しか立てられないらしく、
昨日から連休の問い合わせは増えています。

この調子で来週からもお客さんに来て欲しいな~!!!

Kei