ケイです。

馬の部位で、気にいるポイントは人それぞれ違う。
お客さんで、「馬の耳可愛い~」と言う人が、多くいる。
良く動くし、ほわほわしていて、可愛いんですよね。

Kei

手を変え品を変え

ケイです。

今日も練習日より。
ジッとしてるとちょっと寒いけど、馬に乗るには絶好調の気温。

自分が馬にやって欲しい事を馬に伝えるのに、色々な方法がある。
上手くいかない方法を推し進めても、結果は得られないことの方が多いので、
色々考えて、やり方を変えてみる事も、時には必要。

楽しいな~。

Kei

便利??

 

このタイプの水道は、手をかざすだけでは水は出ませんよ!
さらに、自分で止めないと水は止まりませんよ!

使い方を知らない人が、割と居ます。
知らないことにビックリです。

 

Ken2

涼しい~。

ケイです。

朝晩、ストーブを点けるか点けないかを悩む、今日この頃。
日中はとっても過ごしやすい気温になってきました。
秋が深まってきましたね。
K2ヒルの周りの木々も少しづつ色が薄れてきました。
周りの畑も大豆は枯れた黄色に、
まだ収穫しているブロッコリーやトウキビは緑、
収穫が終わった場所は茶色。
と、パッチワークになっています。

林の中も、木の種類によってはすでに落ち葉が道を埋めています。

今年も徐々に変化する色を楽しめるかな~。

  

Kei

ようやく練習モード

ケイです。

忙しい夏を乗り越え、雨が多い9月の前半を耐えて、
ようやく自分たちの乗馬の練習モードに切り替えられそうです。

ツアーは変わらずありますが、気温が涼しくなり、
馬達も元気になっているので、遠慮なく運動が出来ます。

11月の身内発表会に向けて、モードの切り替えがようやくできたかな。
楽しみながら、頑張りましょう!!

Kei

雨な一日

ケイです。

今日は結局一日雨。
午前のツアーが無くなり、午後ものんびりです。
今年の秋は雨が多いのかな?
気持のよい秋晴れが続いて欲しいものです。

 

昨日アップしていない、昨日の写真(笑)

馬達もまどろみ、気持ちの良い天気でした!
長く続かないな~。

Kei

今日は晴れていてくれ!!

ケイです。

昨日も一昨日も、予報では晴れでも、
通り雨がツアー中に30分ほど降り、
夜間もたびたび雨が降る。
馬場も放牧地もなかなか乾かず、馬達も歩きにくそう。

今日の午前は晴れて日差しが暑いくらいの天気で
ツアーをやる事が出来ました。

このまま晴れで明日まで行けば、少しは乾くかな~。

Kei