クモの巣

2017年07月18日(火) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

この時期、いたる所に蜘蛛の巣が作られます。
特に厩舎内は、取っても取っても作られる。
蜘蛛の巣は、汚らしいし貧乏くさくて嫌いです。
厩舎の手の届かない場所を、いつかやるぞ!

 

Ken2


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

馬上体操

2017年07月17日(月) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

ケイです。

最高に涼しい日!馬達も少し楽そうです。
昨日は雨の為中止になり、うちの子供たちも馬に乗れなかったので、
今日のツアーの合間に、ちょっと練習。

長女は馬上体操からスタート。リーディングトロットまで楽しく練習で出来た様子。
次女は、以前パパと速歩を体験してからしばらく馬に乗りたがらなかったのですが、
今日はやる気になり、初めてのロンジング(常歩)。
せっかくの環境で、嫌になってしまってはもったいないので、ほんの15分ほどのレッスン。
楽しそうで、何よりです。

Kei


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

雨休み~

2017年07月16日(日) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

ケイです。

昨日は夜間放牧されていた馬達も、朝厩舎に移動。
予報どおり日中は雨となり、ツアーはキャンセル。

気温が少し下がっていたので、厩舎の中でも馬達は快適に過ごせている様子。
人間も、温泉入って、ジェラート食べて、休みを満喫!

急な休みで、さらに雨だと、なかなか予定がたてられないけど、
人馬ともに体休めの休日となりました!

Kei


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

アブ

2017年07月15日(土) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

馬達の敵、アブが増えてきました。
暑くて疲れている馬達に、容赦なく攻撃してくる。
放牧生活が長い馬達は、アブに対して強くはなる。
新入りのローガン。
ずっと厩舎生活だったのかな?
アブが苦手なようです。
夏を乗り切れローガン!

 

Ken2


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

蒸風呂かアブか!?

2017年07月14日(金) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

ケイです。

暑い暑い、とは言え、夜は過ごしやすくなるニセコ。
日中の熱を夜には解放できるのですが、なにせ日中の暑さ対策に
頭が痛い。
アブが大量に発生しているので、放牧していると、馬はゆっくり休めない。
でも、厩舎は風が抜けないので、暑い・・・。

しばらくは悩ましい日々が続きそうです。

kei


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

丸洗い

2017年07月13日(木) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

ケイです。

今日は朝一のレッスンの後、会員さんに馬を丸洗いしてもらいました。

人間もシャワーを浴びたいくらいの暑さでしたね(笑)

kei


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

夏に強く!

2017年07月12日(水) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

ケイです。

今日は風邪が気持ちの良い日!
昨日から雨が降っていたせいで湿度が高いですが、風でカバー。
アブがいなければ、過ごしやすい気温です。

馬達の体力がだいぶ追いついてきました。
濃厚飼料を与えて、一日置きに馬房でゆっくり寝かせていたので、
どうにか夏に向けての体力が回復してきました。
少なくともあと1ヶ月は暑くなるでしょうから、ここから馬も人も頑張りどき!

ローガンもガイドで着実にツアーに慣れてきています。

kei


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

2017年07月11日(火) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

暑い日が続いていたので、雨がちょっと嬉しい。
馬達も気持ち良さそうなので、雨の中で放牧です。
明日の朝は、シャワーで丸洗い決定ですね!

 

Ken2


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

夏の予約

2017年07月10日(月) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

7月8月9月の3か月が、うちらの繁忙期です。
ありがたい事に、8月の予約は7割は埋まりました。
体調管理に気を付けて、夏を乗り切ります!

 

Ken2


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

初シャワー

2017年07月09日(日) | 未分類 | コメントはありません Posted by K2 厩務員

昨日、DDのシャワーデビューしました。
ビビりな馬は、飛び上がって嫌がるけど、DDほぼ問題なし。
優秀です。
うちの施設的に、シャワーを使うのは一時ですが、大切な馴致です。
これで残る大きな馴致は、馬運車と川を渡る事。
馬運車はうちにないので、なかなか馴致が出来ないのが現状。
川はすぐ近くにあるので、夏の終わりにでも行こうと思う。
引き馬状態でなら行ってるので、騎乗でもたぶん行けると思う。

 

Ken2


ニセコで乗馬をするなら ⇒ http://www.k2stable.com

« 前ページへ次ページへ »