暑さのしのぎ方

7月 31, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

みなさんの暑さ対策法はどのようなものでしょう?

朝起きてから「あづい~」って何度も口に出してしまう。
こまめに水分をとったり、扇子を持ち歩いたり・・・。
それでも暑いものは暑い。
後は気持ちの問題なのでしょうか。

馬達は暑さよりもアブにやられています。
明日から8月!
馬達も頑張ってるから、明日は「あつい!」って叫ばずに頑張ってみよう。

Kei


でましたドタキャン

7月 30, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

年に数回はあるドタキャン・・・
本日の朝一ツアーで、でました。
外人さんです。
外人さん達は、気をつけないと予約が受け付けてくれなくなるよね。
冬のレストランは、ひどいらしく営業妨害並だそうです。
ニセコの乗馬施設の一つは、外人さんはお断りしているし。
外人さんは、ひとくくりにされてしまうからねぇ。

さて、今日は暑くて天気は良かったです。

0118997bf129c15d19a9a491c1978665d74ffa1a8f

 

Ken2

 


川の中

7月 29, 2014 | Filed Under 未分類 | 2 Comments

この時期、北海道とはいえ暑いです。
トレッキングは、山の中には行かずに川のあぜを走ったりします。
山に入ると、アブの猛攻撃に合うので全然楽しめないのです。
川のあぜが、延々と続く訳もなく一般道路を歩くことが多くなります。
なかなかの照り返しです。
馬達のオーバーヒートは、川の中にザブザブ入ってクリア!
給水まで、出来る。
そして、アブがいない。
これぞ川の恩恵!

0154747b72230cdb597619ad6dedd6b68e3d84dafe

余談ですが、疲れからか膝が痛くてアブミを履いていられない・・・。
アブミなしで走ってたけど、腰まで痛めたらまずいなぁと思い、常歩の時だけアブミあげ。
やばいなぁ、老いを感じる。

 

Ken2

 


雨の反動

7月 28, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

せっかくの日曜日に雨が降ってしまったので、
ニセコで乗馬をしようと思っていた方達のツアーが中止になり、
本日の午前中にどうにか体験できないか
と、朝から電話が鳴り続けました。
少し空いていた予約もすぐに埋まってしまい、
大半の方をお断りすることとなってしまった・・・。

雨の中で気にならないラフティングよりは中止になりやすい乗馬。
今年の夏休みの雨の量はどのくらいなのでしょう?
K2ステーブルがオープンした年は、お盆の期間に狙ったように雨が降りました。
夏休みは予約でほとんど埋まっているため、雨で中止になっても
ツアー日を変更できないのが現状です。
小雨程度であれば決行ですが、天候ばかりは誰にもどうにもできませんね。

Kei


7月 27, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

まとまった雨が、降りました。
水不足だった畑も、やっと潤ったようです。
馬場には、久々に水たまりができた。
明日から、また暑いようです・・・。
頑張ろう!

Ken2


雨のツアー

7月 26, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

本日は天気予報通り、雨。
降ったり止んだりなので、ほとんどのツアーは開催しました。
終わった後には濡れた馬達を拭いてあげて、お疲れさま!

乗っているときは自分が主人となり、断固とした指示を馬に伝えますが、
降りた後は、馬のために世話をしてあげます。
馬はただの乗り物ではなく、乗った人の相棒となります。
私たちにとったら大切な仕事仲間。
時には喧嘩もしますが・・・。

人間も馬も風邪を引かないように!

馬のお世話

Kei


消えた山

7月 25, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

今日は曇り。
風もあり心地が良い日となりました。

でも、山が!!いつもの自慢の山たちが消えてしまいました。
冬の曇りの日はいつも消えますが、夏に消えるほど曇る事も珍しい。
天気に関しては素人なので、何が起こっているのかはわかりませんが、
不思議な感じがします。

消えた雲

Kei


蒸し暑い夏の到来

7月 24, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

爽やかだったニセコも蒸し暑さが復活です。
夏休み感が強まってきました。

ご家族で乗馬を楽しみたい方の問い合わせが増えております。
ただ、小さなお子さんが参加できるハーフコースは、大変込み合っているので、
なかなかご希望の日時にご予約をお取りできないのでが現状です。
ご了承ください。

みなさん、暑さにめげず、夏を楽しみましょう。

一家で乗馬

kei


休日

7月 23, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

待望の雨が降りました。
今回は、天気予報どおりになり、うちらは予定していた休日をとることに。
馬達は、放牧は出来ないけど馬房で草を食べリラックスしています。

うちらは、圭の兄家族が遊びに来ているので小樽の水族館に行く予定でした。
が、梨馬が発熱・・・水族館は見送りとなりました。
おだやかに寝てるのでホッとしてます。

 

Ken2


7月 22, 2014 | Filed Under 未分類 | No Comments

この時期、馬達は水を大量に飲む。
1日に50リットルほど飲むと言われているが、
うちの馬達、100リットルは飲んでると思われる。
もちろん、好きなだけ飲んでもらってますが。

01773d782ef98d21b78cd2dab2a3178bfd0d50ae6a

 

Ken2

 


次ページへ »